見出し画像

2024-5-7 - 2024-5-19

■2024-5-7 - 2024-5-10
・GW開け。平日。特に記載することなし

■2024-5-11
・休日出勤

■2024-5-12
・ニラを頂いたので、台湾まぜそばを作って食べる。対してうまくない。料理を作るのは楽しいがやはり外食したほうが満足度が高い食べ物も多い。

■2024-5-13
・ローゲインでかけっぱなしのOD、本当に定まらない。頭では、結果としては現状のままが一番いいのはわかってるんだけど。

■2024-5-14
・11年前に友人に作ったエフェクターの修理。もう少し修理しやすいように作っておけ。パーツを発注せねば。
・ついでにAmp Elevenを軽くモディファイでもしようと思いたち分解。そのチョイスありなの?という感じだったので改造すると逆に良さがなくなってしまうのではないかと思ってしまい、そっともとに戻す。

■2024-5-15
・かけっぱなし枠を変えるとその他の歪みペダルが変わってきてしまう気がしたので、固定していくことにする。
・やたらと疲れた上に自己肯定感が下がったため飲酒をしてしまったが。皿を洗ったし風呂にも入ったので偉い。

■2024-5-16
・GW明けからコーヒーの量を減らしながら飲んでいる。夜の寝付きが良くなって来たので非常に良い傾向。
・職場でコーヒーの代わりに炭酸水を飲むようにしたが、毎回自動販売機で買うよりソーダストリームなどで作ったほうが安いんだろうなと思い、Dig。選択肢が多く何も考えたくなくなり保留中。

■2024-5-17
・ペダルの修理終了。フットスイッチ・DCジャックの交換。
・棚の処理が甘く手をぶつけた際に、かなりの太さのトゲが右手親指の側面の爪の間から刺さる。だいぶ痛い。
・MARQUEE BEACH CLUBのミーティング。

■2024-5-17
・修理パーツと一緒にギター用のキャパシタを注文していたので交換。

K40Y-9

ロシア製のペーパーインオイル K40Y-9。0.033μF 耐圧200VのものをJazzmasterにつけていたのだが、もう少低域が出てほしかったので、同タイプの耐圧400Vのものに交換。
狙い通り低域の輪郭がはっきりしたサウンドになったので非常に満足している。PIOの分離感や空気感がとても気に入っているので、他の物も機会があれば試してみたい。

Fender MIJ Jazzmaster。CuNiFe WRHBが搭載されている。
結構改造したのでこちらもいつかまとめて記事にしたい。

・親指は依然として痛い。

■2024-5-19
・休日出勤の予定だったが流れたので、ここぞとばかりにダラつく。
・親指は依然として痛い。膿が爪の下に入り込み圧迫されて痛みが出ている模様。
・明日からのおかず&弁当用の作り置きを作る。偉い。偉すぎ。

--------------------------------------------------------------------------------------
■平日に何があったか記録しておかないと忘れてしまうな。次回からこまめに記録しておくことにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?