見出し画像

stranger

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1289日目です。

沼にはまった野生の馬が地元の人々に助けられ、去っていく時に振り返ってお礼を言いました。

野生の馬が親切は通りがかりの人々に助けを求めました。

今日の英語
Wild Horse Asks Kind Strangers For Help

Wild Horse Asks Kind Strangers For Help」(The Dodo)

 wild Horse: 野生の馬
 kind: 優しい
 stranger: 見知らぬ人

「ask A to」と「ask A for」
動詞「ask」にはさまざまな意味があります。
 よく使われるのが「尋ねる」「質問する」という意味です。
 また、「ask A to 動詞の原形」あるいは「ask A for 名詞」の形で「Aに〜をお願いする」「Aに〜を求める」という意味になります。
 例▷ ① I asked her to help me.
     (私は彼女に私を助けてくれるように頼んだ。)
     ② I asked her for help.
(私は彼女に助けを頼んだ。)
 ①の中の「help」は動詞ですが、②の中の「help」は名詞です。

「今日の英語」では「ask A for」が使われています。

今日の例文は「The Dodo」から
↓↓↓


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。