見出し画像

He’s still learning.

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)761日目です。

飼い主が投げたものをまだうまくキャッチできない犬がいます。彼はまだ学習中です。

今日の英語
He’s still learning.

 still: まだ
 learn: を習得する、身につける、学ぶ
短縮形
英語には、2つの単語を「'(アポストロフィ)」で結んだ短縮形が多くあります。
「今日の英語」の「He's」は「He is」の短縮形です。

同じ形の短縮形でもそれが何と何との短縮なのかは決まっていないこともあるので、文全体から判断する必要があります。
 以下が主な短縮形の例です。
 ・He's=He is、He has
 ・I'm=I am
 ・You're=You are
 ・We're=We are
 ・I'd=I would、I had *まれにI did
 ・What'd=What would、What had、What did
 ・It's=It is、It has
 ・can't=cannot(分けてcan notと言う書き方もあるがcannotの方が一般的)  
                                など

今日の例文は「Animal Life」から
▼▼▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。

スキありがとうございます。励みになります!
16
英語の勉強を先送りにして、気づくと50歳半ば。英語を学び直すために毎日1行でも英文記事を通し文法を復習。語彙を増やし、わかりやすい日本語の文章に訳す方法を学ぶことを目的にブログを更新します。英語だけでなく時々日本語でも投稿します。サイト▶http://bit.ly/2QXP35t