every day

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)2103目です。

酒をやめればこんなにすごいことが!?

今日の英語
I think about this video every day.

訳例
私は毎日この動画のことを考えます。

video: ビデオ、動画
every day: 毎日

「think」と「think about」と「think of」
「think」と「think about」と「think of」は非常によく使いますが、これらの使い分けはなかなか難しいです。

・think
「think」の場合はそのあとに「that節」や「wh名詞節」がきて、「〜と考えている」という意味になることが多いです。


I think that she is a celestial alien.
彼女は宇宙人だと思う。


Are you thinking what I'm thinking?
私が考えていることをあなたも今、考えていますか?

・think about
「〜について考える」という意味の時に「think about」はよく使われます。


I'm thinking about her.
私は彼女のことを考えている。

・think of
「〜を思いつく」という時に使われます。


How did you think of this idea?
どうやってこのアイデアを思いついたのですか?

ただし、「think of」にはこの他にもさまざまな意味があります。
「think about」と同じように「〜について考える」という意味で使われることもあります。
つまり、「What are you thinking about?」と「What are you thinking of?」はいずれも「何を考えているの?」という意味になる場合があります。

「今日の英語」では「〜について考える」という意味の「think about」が使われています。

今日の英語は「Twitchy's Summer Arc 🏜」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。