お正月のみ

believe A to do

こんにちは、あいです。やり直し英語472日目です。

やり直し英語408日目415日目448日目455日目462日目でも伝えましたが、現在オーストラリアでは、いまだ尚森林火災が猛威をふるっています。

各国の消防隊や日本からも自衛隊が支援にかけつける、世界中から寄付がされるなど、救援の輪が広がっています。

オーストラリア・南オーストラリア州の沖合に浮かぶカンガルー島(Kangaroo Island)でも、昨年12月下旬から燃え広がり、これまでに2人が死亡、住宅56棟が焼失し、建物数百棟に被害が出ていると伝えられています

野生動物や多様な鳥類が生息する自然保護区でもあるこの島で、コアラは25,000頭以上が死んだと推定されています。

そして犠牲になったコアラを前に、友達だったコアラが頭を両腕の中に沈め、死を悼む姿の写真が拡散され、世界中の人の涙をさそっています。

今日の英語
More than 25,000 koalas are believed to have died in the fires on the island.

more than: ~を超える、~より多い、~を上回る、~より大きい◆数量を(正確でなく)大ざっぱに示す場合は「~以上」と訳される場合がある。
koala: コアラ、体長60~85センチ、体は暗灰色で、顔は子グマに似る。夜行性で木の上にすみ、ユーカリの葉だけを食べる。

believe A to do
「believe」は、「〜を信じる」に加え、「〜と思う」という場合もよく使われる。
そして、「believe A to do」の形で、「Aが〜すると思う」「Aが〜すると信じる」となり、これを受動態にすると、「A is/are believed to do」で「Aは〜すると思われている(信じられている) 」となる。
「Aは〜したと思われている」としたい場合は、「A is/are believed to have 過去分詞」となる。今回の英文は、これにあたる。「have died」となっているのは、過去のことだからである。 
カンガルー島(Kangaroo Island)
アデレードの南西に位置する、南オーストラリア州の沖合に浮かぶ島です。※引用:Wikipedia

今日の例文は「Now This」から
↓↓↓


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。