見出し画像

af

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1546日目です。

実はイヌのデイケアサービスの様子です。

ただのイヌ用バスではありません。めっちゃかわいい🥹🥹🥹

今日の英語
Not a doggy bus. This cute af🥹🥹🥹

Simply AJ - Episode Forty-Tew

doggy: 犬の
bus: バス
cute: かわいい

英語の略語
「今日の例文」の最後の「af」は「as fuck」を略したものです。
意味は「めちゃくちゃ」「めっちゃ」「ひどく」「すごく」などです。
スラング的な強調表現として会話で使われます。
「very」や「really」で置き換えることもできます。
ただし「as fuck」のままだと大変汚い言葉なので、「af」という略語で使われています。


I'm drunk as fuck.=I'm drunk af.=I'm really drunk.
(めっちゃ酔った。)

ちなみに「This cute af.」の「This」はここでは副詞として使われていると解釈するのがいいと思います。
意味は「こんなに」「これほど」などで、形容詞や他の副詞を強調する時に使われます。
「This cute」で「こんなにかわいい」といった意味です。

なお、「今日の例文」はいずれも文にはなっていません。

今日の英語は「Simply AJ - Episode Forty-Tew」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。