見出し画像

似てないけど同じ。

ほだちゃんとオレは、ちっとも似てない。
正反対な部分が多い。
ほだちゃんは運動大好き、オレは運動嫌いではなく、運動はしない。
ほだちゃんはいつもどこかに出掛けて行くけど、オレはずっと家。
ほだちゃんはいつも新しい何かを考え挑戦してるけど、オレは約20年、毎日同じことをしてる。

でも、生きてく上で、大切にしていることが同じ。

40代後半という年齢も大きく関係していると思うけど、どうでもいいと思ってることが多い。
若い頃だったら喧嘩になりそうなことも、「まぁ、いいよ」「あら、そうなのね」と、譲ることができる。
人間できてるとかではなく、単純に「どうでもいい」から。

大切にしてることさえ守られれば、その他は全部些細なこと!
そういう生き方が同じ。
だから、ちっとも似てない凸凹(デコボコ)コンビだけど、問題ないみたい。

「まぁ、いっか~」は、
息子に教えられたことばだけど、オレたちは概ねそうして許しあってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?