8/23からの経過~腎機能低下など~

8/23 朝お散歩の後嘔吐。元気がない様子が続き、
しばらくして部屋の中で嘔吐。動物病院に連れて行く。
血液検査の結果、腎臓の数値とCRPが悪い。炎症反応。
点滴と注射で様子を見る。
入院もできますかと言われたが、側にいないと不安だし本人のストレスもあるので、通院にする。

8/24 点滴に通う。少し元気になった様子。
朝お散歩はマンション周りをちょっとだけ。
マーキングは相変わらずしまくるも、下痢。
動物病院でも下痢してしまう。
夜、少し元気になり30分くらいお散歩に行く。
私たちの夕食時なぜか興奮し、クッション相手に腰を振りまくる。
男の子の大事な部分が充血。初めてなので驚く。
今日獣医さんに相談したら、年齢的にはそういうことが起こってくるとのこと。

8/25 病院で検便と採血。
予約取れなかったのでとても並ぶ。並んでる間他の動物さんに興味津々で元気に過ごす。無理していないか心配。
血液検査結果悪い。
CRPは改善。腎臓は相変わらず。肝臓の数値がかなり悪化。
原因としては何か悪いものを食べた可能性が高いものの、
下痢しているので腸閉塞の可能性は低いが、0ではない。
腸閉塞の可能性が高ければバリウム検査になる。
この時期この症状としては誤食が考えられるが、物質を特定するのはほぼ不可能。
家でなくなっているものは無いし、何か食べたとすれば散歩中か。
帰宅後、高栄養缶詰で食欲回復。缶詰混ぜることでカリカリ20g完食。
ただし夕方はほぼ全然食べない。缶詰へのがっつきも弱い。
お散歩に行って様子を見てみることにする。

本当に、早く良くなってください。
シンジの笑顔が見たいよ….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?