見出し画像

一人でできたよ

トイレトレーニングが少しずつ成長しています。
シンジは大を自分からトイレに入れるのに、小をあちこちでしてしまうという問題から、大と小をわけたいのでは?と思い、
3連結のケージの使ってない2つのうち1つをトイレサークルに魔改造し、
小用トイレとしました。
シンジは小を連れていかれる場所が変わってできないかな?と心配したのですが、トイレトレーは同じということもあり、連れて行ったらちゃんとしてくれました。
その後もつれていくとしてくれるのを繰り返します。

ところが昨日、遊んでいる時に不意に自分からトイレに入って用を足したのです。
しかしそれは新たに設置した小用トイレではなく、シンジがこれまでしていた大用トイレでした。
大と小を分けたかったのではなかったのか…?
それとも、ママに連れていかれるところでするのは嫌なのか?
あまのじゃくなのか?
「僕、一人でできるからママに連れていかれるところでするのは嫌だ」
的な…?
わからない、ママはわからないよシンジ。

でも嬉しい。シンジが一人でトイレに行ってくれたことがうれしい。
トイレが2か所あって、そのどちらでも自由にできれば、いずれどちらかをリビングに置いたりしてリビングフリーに役立てることもできるので、万々歳です。

毎日毎日成長していっているシンジ。
ペットというかもう子供だと思ってるので(親バカ?)、
息子の成長の瞬間に立ち会えるって本当に幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?