見出し画像

お客様対応について

昨日はママのお友達が来てくれました。
シンジはママのお友達にしっぽフリフリ、お利口さんでしたが、
ちょっとだけ甘噛みが出てしまいました。
愛情表現なので仕方ないのだけど、噛まれた方はやっぱりいい思いしませんよね。
あとはトイレの失敗。
ここ数日ママの気合により成功率が高かったのですが、
お客様が来てシンジに付きっ切りでいられなくなったために、
シンジお漏らししてしまう。
うーん仕方ないのだけど、やっぱりママが悪いのかな。

ところが今朝なんですが、ちょっと目を離したスキに大を成功していました。
大はできるんです。
子犬の場合逆パターンが多いらしいですが、シンジは小が一人でできない。
カーペットにお漏らししてしまう…
大の場合無防備になるから囲われている方がいいけど、小の場合あちこちに痕跡を残した方がいいのかなーと思ったり。

あと、昨日はママがシンジのハーネス装着に失敗して顎に引っかかってキャワワわわわん。
その後拗ねました。
あと、昨日の夜と今朝、リード付けて部屋の中お散歩の練習したものの、すぐに歩かなくなります。リード嫌なのかな、リードに慣れないとお散歩楽しめないのに、まさかの拒否柴状態になるんだろうかと心配。

せっかく今日ワクチン接種でお散歩が近づいて行っているのに、前途多難です。
しかし焦らないことが大事。
シンジは確実に成長しているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?