性格の変化

腎機能低下からの治療、ようやくCRPは正常範囲内に落ち着き、獣医さんからはいったん様子を見ましょうということで連日の通院は落ち着きました。
次は明日行きますが、それまで服薬で様子を見ています。
肝臓の数値が悪かったのですが、それは薬の副作用だったとのこと。
ひとまず安心です。

でも、シンジはやはり本調子ではありません。
以前のようにあまり部屋をうろうろせず昼間はずっと寝ていますし、
何より食欲が低下。
しかし、おやつは目を輝かせて食べます。
病院からもらったおいしいごはんを混ぜたことで味を占めたのでしょうか、
カリカリを残します。
おやつはバクバク食べるので、カリカリが嫌になったのでしょうか。
今日は根負けしてカリカリにチュールを混ぜたら、バクバク食べました。
カリカリを見直すべきか、迷ってます。

そして、お散歩でイヤイヤ発動。
朝のお散歩はいつもルンルンでいくのですが、夕方10分ほどあるくと拒否柴発動します。
以前はこんなことありませんでした。
あまりにも強い拒否柴はお散歩デビュー時以来です。
仕方ないので抱っこして、方向を変えたり、工夫しています。

体調が戻ったらいつものシンジに戻るのか、
それとも病気をきっかけに、お散歩がだるくなり、
カリカリが嫌になるなど、趣味嗜好も変わってしまったのか、心配です。
とりあえず今はシンジに負担のないようにできるだけ合わせていこうと思いますが、
どこまでがちゃんとしたお世話でどこまでが甘やかしなのか迷うところです。
早く元気になってくれるといいな、シンジ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?