見出し画像

シャニマスのアイドルに夏休みの宿題手伝ってもらいたい。

これを書いている今は八月の下旬、世の小学生は夏休みの宿題に追われることだろう。そんなことを思い浮かべているうちに、ふとこんなことを思いついた。


それは、、、、





こんにちは。Ⅱ型です。
夏もまだまだこれからといったところですが、いかがお過ごしでしょうか。
今でこそ暇を持て余し、腐らせていますが、私もかつての今頃は宿題に追われていたうちの一人、そんな私はこう思うのです。

シャニマスのアイドルに手伝ってもらって宿題やりてぇ。。

しかし、シャニマスのアイドルは言わずもがな色とりどりの個性があります。
選んだアイドルによっては進むどころか、一つも終わらないかも。。。。

そんな不安を消し去るためにこんなtier表を作ってきました。


・基本的に宿題は自由研究、ポスター系、読書感想文、計算ワーク的なもので、上から下がるごとにどれか一つずつ欠けていく感じ
・邪魔をしない人とは個人的に子供の世話が苦手そうなイメージのある人達

この記事では主に私が特に手伝ってほしいアイドルと、賭けに出るときのアイドルについて書いておこうと思います。


手伝ってほしい

はずきさん

納得の1位だと思います。

にちかが小さいころにはずきさんが手伝ったりしたんだろか。そうだろうな。いいな。。

そんな経験を生かして、宿題の予定とかを立ててくれるはず。

まあジムシャニの活躍とか見てると、スパコンでテトリスやるたいなオーバースペック感は否めないですが。。。。

有栖川夏葉

シャニマスのアイドルの中では一番夏休みの宿題を手伝ってくれるはずです。主に自由研究方面で。

彼女のストイックさと、万物への興味の持ちようと、大人としての倫理観をフルに活用して、自分一人ではあんなに進まなかった自由研究があっという間にワクワクするようなテーマになっていくのがとても楽しみで、かつそんな彼女のことを誇りに思いたい。

問題点を挙げるならば、アイデアが出すぎて凝ったものになりすぎて夏休み中では終わらなくなりそうではあります。
そういう放クラのコミュ来い。

三峰結華

シャニマスで大富豪が実装されて、親子関係のプロフィールが公開されタンですけど、弟がいるらしいですね。

え?おとうと??????

兄がいることは某コミュで知っていましたが、弟への言及ってあった??結構初耳なんですけど。

ま、まぁそれは置いておいて、自由研究で一番避けなければいけないことは、身の丈に合わないような突飛な研究をして滑ることだと思います。
世渡り上手な彼女はちょうどいい塩梅の研究のほうに誘導してくれるはず。

結華は一週間ほど余裕を持って宿題を終わらせて、友達のを手伝うタイプだと思います。

黛冬優子

口ではあれこれ言いつつ、なんだかんだ手伝ってくれるとして有名な冬優子。
夏休みの宿題においてもその面倒見の良さが遺憾なく発揮されることでしょう。
あさひの宿題手伝ってなかったっけ。world end break downあたりで、気のせい?

和泉愛衣

なんというか、愛衣ってシャニマス始めたころは「ギャルの子なんだなぁ」って思ってたけど、今はギャルというより姉としての良さっていうか、テンションの軽い感じはギャル由来でとてもいいんですけど、それよか人の感情の機微に敏感だったり、世話焼きだったりっていう姉の部分の魅力に気づいたときに本格的に好きになった気がします。

世話焼かれてぇぇぇ。「貸してみ?」っていわれてぇ。

小宮果穂

上のアイドル達と違って、同じ小学生として一緒に宿題をやることが出来る彼女。
彼女自身は放クラの面々譲りの好奇心で、宿題に苦戦するようなタイプには思えないのですが、どちらかというと算数のワークに苦しめられそうだと思います。
プロデューサーは幼いころは算数が得意だっただろうから、互いに教えながら宿題やりたいね。

そう考えると、果穂×プロデューサー(ショタ)ってかなり最高なのでは?

幽谷霧子

全然テーマと関係ない話していい?ありがとう。


霧子の読書感想文読みて~~~~~~~~~~~~~~~


私が見てる世界とほかの人が見ている世界が違うというのは当然の事なのですが、霧子の見ている世界はそんなレベルではなく違うところを見ている気がします。
例えば、霧子が「星の王子さま」を読んだときにどんな感想を持つんだろうね。

上のサポカである『君・空・我・空』はそんな話だったと思います。(読んだの大分前につき曖昧)読んでない方はぜひ。

賭けに出るとき

芹沢あさひ

あさひは本当に100%で臨むか0%でなんもやらないかのどちらかだと思います。
世の協調圧力へのレジスタンスである彼女は絶対に間に合わせのものは作りません。
何ならあと3日とかで膨大な手間がかかるものを見つけてくるような彼女なので、彼女についていくと賞に選ばれるようなテーマになるかもしれない一方で、ぎりぎりに地獄みたいな日程で研究をしなければいけないかもしれないです。

年上あさひに振り回られてぇ~~~~~~~~~~~~

浅倉透

シャニアニ2章ではロリ(ショタ(名称的にはロリのほうが正しいけどなんかショタ味のほうが強く感じたんだよね(わかる)))が公開されたわけですが、浅倉が夏休みの宿題を一回もやらないという解釈がより強く意識される結果となりました。

なので、宿題をどうするかよりもどうやらずにのりきるかみたいな話が聞きたいな。
多分だけど先生も透自身に言っても効果ないので小糸ちゃんに伝えてもらってたと思います。
先生の言うことは聞かないけど、小糸ちゃんの言うことなら聞く。そんな浅倉であってほしいな。

鈴木羽那

何も考えていないようで、何か考えているようで、何も考えていない彼女。

決してアホの子ではないはずなのですが、あまりにもパッションで生きているので、『感覚的に物事を選択してそう』『説明が全部擬音そう』という私の偏見により、こんなところに。

彼女の中に夏休みにこんなことがやりたいという確固たる意志が存在するので、彼女もまたすべての歯車がかみ合えばすべてうまくいくタイプなはず。

終わりに

いかがでしょうか。
このテーマを思いついたのが三日前ぐらい。せっかくだから8月いっぱいを締め切りにしようと思い、なんだかんだであと10分のところでこの文章を書いています。life is strangeおもろすぎ
咲耶とか勉学と関係があまりないキャラがかけずに力不足を痛感しています。なので思いつき次第追加していこうと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?