見出し画像

シャニマスのアイドルは炭酸飲める?飲めない?


【妄•想•注•意】

以下の文章は全て、炭酸をテーマにしたシャニマスのアイドルについての私の妄想です。
シャニマスのコミュは読んでいますが、二次創作の影響を色濃く受けています。ご了承ください。
解釈違い、公式との矛盾、誤字、等々ありましたら
コメントで優しく教えてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃:飲める

真乃はほわほわしてるけど、こういうところの弱点はない印象。
なんでかはわからないんだけど、コーラとかじゃなくて、三ツ矢サイダーなんだろうなっていう確信がある。

風野灯織:飲めるがかなりニガテ

なんか個人的に灯織はこの世のもの全てと相性が悪いイメージがある。
だからこそ、いろいろ調べたり、工夫したりして、少しずつ進んでいく灯織が好きなんだよなぁ。
炭酸飲んで(><)ってなってほしいアイドルその①

八宮めぐる:飲める

というかむしろ大好物でしょう。
体をいっっっぱい動かしたから、帰りに炭酸買って行かな〜い?
って言いますね。てか言ってます。どっかで。
段々と伸びていく影を見ながら3人で飲む炭酸は、どんな味かするんだろう。


アンティーカ

月岡恋鐘:飲めるけどニガテ

方言っ子だからかわからんが刺激物に弱そうなイメージ(刺激物みたいな体してるくせに)
飲食店の娘ってことを加味すると、飲めないまでは行かず、ニガテぐらいかもな。

アンティーカはリアクションが大きい方が摩美々のイタズラが映えるからそういう意味でもニガテぐらいの方がいいなぁ。
「マジでダメな人には飲ませませんよー。」
炭酸飲んで(><)ってなってほしいアイドルその②

田中摩美々:飲める

飲めるとは思うけども、もし飲めなかったらって考えてはみませんか?

摩美々は苦手があることを基本的に良しとしない。自分が安全圏にいるからこそ、反応が楽しめるのだ。炭酸はイタズラの可能性を大いに秘めている。しかし、摩美々は炭酸が苦手であるため、カウンターを受ける可能性を捨てきれない。そのため、手が出せず、歯がゆい思いをしていた。
つまり、身近に存在する炭酸の克服は、摩美々にとってかなり重要な課題であった。
ある日の昼下がり、テーブルには誰かがもらってきた炭酸が1本。「撮影の余り物なので、好きに持ってってください」と書いてある。事務所には自分1人。そういえば最近炭酸にチャレンジしていないことに気づいた。年齢を重ねると共に味覚や好みは変化するらしい。昔はダメだった炭酸も時間が解決してくれているかもしれない。そんな望みを持って一口飲んだ。
液体が舌に触れた瞬間、細かい針が刺さったかのような痛みを感じた。なんとか飲み込むが、喉を通る激しい刺激に思わず顔をしかめていると

ガチャ
P「ただいま。あれ?摩美々?」

白瀬咲耶:飲める

何やっても絵になる女だから、 CMとかやって欲しい。
海とかでね、ぐっぐっぐっって呷って、一息ついて、ニコって笑うだけでもうミリオンセラー。
(俺に向かって笑ったって絶対!!!!!)
撮影のお礼として貰った炭酸をやいのやいの言いながらアンティーカで飲むまでが1セットね。

三峰結華:飲める

なんかジンジャーエール好きそうじゃない?偏見だけど。
買い出しに行って、炭酸を買うことが決まった時、炭酸じゃないやつも一緒に買うみたいな気配りができる女、三峰。私の担当です。
私はそういう気配りできる人ってすげーとおもってます。

幽谷霧子:飲め……るかなぁ!

理由は真乃とほとんど同じ。飲めなくても全然イメージ通りではあるからちょっと迷った。

こくこくこく、ぷはぁ!
ってして欲しい、炭酸飲んで。
普段動きが緩やかな分、こういう生理反応的な激しい動きに趣が出ると思うんす。


放課後クライマックスガールズ

小宮果穂:飲める

果穂にな……これ……飲んでほしいんや。

これ

これ、ゼリーだし炭酸だし、そこにナタデココが付いてるっていうマジでサイコーな飲み物で大好きなんですけど、振り方の塩梅がとても難しいことで有名です。10回以上振ってと書いてありますが、振らなすぎるとゼリーが固まったまま飲めず、振りすぎるとドロドロになり、炭酸も抜けてしまいます。うまいことゼリーがベストなサイズの塊になって、ボドボドボドってなる調整を身につけるためには少なくない時間を必要とします。私は学生時代にこれを振りまくり、飲みまくった結果、自動販売機から出てきたときのコンディションなどと相談をし、自分に取ってベストな硬さにすることができるソムリエの資格を持っています。

少々熱くなりすぎました。

私が言いたいのは、こういうのまちがいなく果穂好きだろうということと、こういうのではしゃぐ果穂が死ぬほど見たいということです。

「炭酸なのに、ふってもいいんですか!?」

とか

「ナタデココはいってます!!!!!」 

とか

シャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコ
「こんなもんかな?ほら、どうだ?」
「!!!!すごいです!!ゼリーがボドボドです!!」

ってして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんだけ、以上。

園田智代子:飲める

炭酸とチョコレートって組み合わせなんかあんのかなって調べたらあった。

こんなんあんだ。

「知ってたか?ちよこ。」
「ええ!もちろんリサーチ済みです!」
「さすがだな。」
「えへへ。チョコアイドルとして、当然のことをしたまでです!」
(よし、楽しく話せたな。)

西城樹里:飲んでた

満場一致で飲めると思うし、飲んでましたね。

杜野凛世:飲め(ないと思って飲まず嫌いしていたが放クラの面々につられて飲んでみたら意外と飲め)る

こういう二次創作多分いっぱいあるし、全部好き。

有栖川夏葉:飲まない

炭酸そのものが太るかどうかは一旦置いといて、普通の炭酸飲料が糖分を多量に含んでいるのは事実。
それゆえ、飲めるけども飲まないという選択をするはず。
ただこれは1人だったらの話。

もちろん放クラで飲むってなったら、ノリノリで飲む。
そういうとこが好き。


アルストロメリア

大崎甘奈:飲める

レモネードかもね。深い理由はないけど。
インスタとかで話題になってるお店とかに行くんだろな。私は全然興味ないから浅くて申し訳ない。
全然興味ないけど同級生だったらキャイキャイ騒いでる甘奈を横目で見てたいな。
ばっ、勝手に写真に載せてんじゃねー!

大崎甜花:飲める

にへへ…コーラと…ポテチで…甜花の…宴…!

桑山千雪:飲める

千雪さんは酒癖が悪いから(妄想)ビールとかの発泡酒も余裕で飲めるでしょう!!
成人してる特権を使って

お酒を飲む一方、子供っぽいコーラとかも全然飲みます。
桑山千雪はそういう女です。最高。


ストレイライト

芹沢あさひ:ニガテか?もしかして

う~~ん。これは解釈が分かれると思う。でも、ペットボトルのコーラとか飲んでるのなんかあんま想像できないかも。
私は舌出してうぇーってなってる方が想像できるなぁ。
貴方はどっち?
プロデューサーが頼んだ炭酸の泡をずっと見てそう。

黛冬優子表:ニガテ  裏:飲める

冬優子はオタクが炭酸を飲んでる女の子が(><)って顔をしているのが好きだっていうことがとても良くわかってるからこそ、そういうアピールは欠かせません。
ただ本当はどうかって言われたら全然平気な顔して飲むね。
わざとらしくリアクションしてくれたりするのもいいよね。

和泉愛依:飲める

大家族だから2Lの炭酸買ってもすぐに無くなるんだろうな。
残ったやつは弟とかに譲るから結局最初の1杯だけしか飲めないこともしばしば。
もしかしたらストレイライトで炭酸飲むときに、2杯も3杯も飲めるのちょっと特別に感じてたらどうする?
ちょっと良すぎかもな………


ノクチル

浅倉透:飲める

「ねね。見て。アクエリアスの炭酸売ってた。いる?」

樋口円香:飲める

プロデューサーが炭酸を飲んでたら樋口はミスター何て言うんだろ。
ミスター微炭酸とか?ミスター子供舌?
「いろんな子に気に入られてご機嫌ですね。ミスター清涼飲料水」
う~~ん。ちょっとPラブすぎかも。あんまうまいこと言えてないし、いいのあったら教えてください。

福丸小糸:飲める

高校生になってやっと炭酸が飲めるようになったらしい。
こ、このぐらいよゆーです!!(><)
当然、炭酸飲んで(><)ってなってほしいアイドルその③

市川雛菜:飲める

どっかでメロンソーダ飲んでなかった?
検索しても出てこないんだけど、え?妄想か?これ。
メロンソーダ似合いすぎるな。誰か雛菜がメロンソーダ飲んでる絵書いて〜〜


シーズ

七草にちか:飲める

普通にコーラとか飲みたいけど、隣で美琴さんが水買ってるの見て、水買ってそう。

家が貧しく、節約を常としていた彼女なら近所の飲み物の最安値を気にするはず。
「ここで買うよりも、そこ1個曲がった先の方が10円安いですよ」
とか言うと思う。(私も言う。)

自動販売機を見つける度に値段をチェックし、最安値と同じかそれ以下のやつをみつけると、ちょっとだけ機嫌が良くなってそう。

緋田美琴:飲まない

同じ飲まないでも夏葉とは全然違くて、そもそもなんで炭酸を飲むのかを理解してくれない気がする。
でも炭酸のCMやって欲し~~~~!ウィルキンソンとか。


コメティック

斑鳩ルカ:飲めない

本当に申し訳ない。こういうルカの消費の仕方はもしかしたらあんま良くないのかもしれないけど、飲めないよなぁ。たぶん。刺激に弱そうだもん。
プロデューサーが炭酸を差し入れして、舌打ちするのが聞こえてくる。飲めないなら先言ってよ……

鈴木羽那:飲める

鈴木は無敵すぎるから、
「炭酸でお腹いっぱいになっちゃった。残り、いる?」 
って言うね。
「なーんて。ウソウソ♡(全部飲み干す)」

かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
まだ!!!!負けてねぇから!!!!

郁田はるき:飲める

真乃と同じシリーズ。
ルカよりも刺激に強そう。
でもなんか真乃と霧子とはるきで3人集まって炭酸飲んでたら面白すぎるかも。バラバラのペットボトルの炭酸買って?公園とかに集まって?無さすぎておもろいな。
でも何飲むんだろ。3人集まったとき。緑茶とかなんですかね。

(><)顔はして欲しさあるかもな。


あとがき

はじめまして、Ⅱ型です。
長々とオタクの意味のわからない妄想に付き合っていだだきありがとうございます。
摩美々が炭酸を飲めなかったらいいなと思ったことから始まり、炭酸を飲めるかどうかという指標でアイドルを評価できるのではないかと思い、筆を取った次第です。
結論としては愛依とか夏葉、千雪などは自分では結構うまくいったと思っていて、たしかにこういうとこ好きだったんだよなっていうのが、違った角度から再発見(再認識)できたので、満足です。
また、私は解釈違いが大好物ですので、「ここは自分はこう解釈している」などありましたら、コメントしていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?