似顔絵師になりたいのか芸人になりたいのか



一昨日、友人があるイラストレーターさんと繋げてくれる機会を作ってくれた。ありがとう。

私は、自分の気持ちをこのような場所に述べることに抵抗・恥ずかしさがあった。
なぜなら、周りからどう思われるのだろうかと心配が大きくなるからです。

しかし、出会ったイラストレーターさんが
『自分がどんな人間かを知ってもらうのは、何かを表現する人間としてはすごく大切』ということをお聞きして、怖いけれど、ひとまず書いて載せたいと思った。



私の絵を好きだよと言ってくれたり、
いっぱい素敵なものがある中で私の絵を頼んでくれたり、
まずは、
いつもこんな私のことを長い間応援してくれて、みかたになってくれて本当にありがとうということをまずは伝えたい。


そんな自分は、
ただいま、今後の行く末に葛藤しております。
イラストレーターさんの元へ似顔絵師としてのアドバイスをお聞きしにいったのに、結局行き着くのは、あなたはお笑いがやりたいんじゃないの?というところ。
こんな自分に自分でも嫌になる。なぜなの?
なぜ私はそんなに芸人になりたいの?
今はもうテレビ見ていないのに。

中学生のとき、
お笑いライブにもし観にいってなかったらどうなっていたんだろう、
ハイキングウォーキングがコーラのゲップの全力ネタや渡辺直美の全力のビヨンセを生で観ていなかったらどうなっていたんだろう。
しずるに会えて嬉しくて泣いてなかったらどうなっていたんだろう。

あの時、お腹の底から大笑いして、全力でネタをしている芸人さんを直接観て、本当に感動して、なんじゃこのお仕事はーー!!!!!!!こんなお仕事があるのかー!!って衝撃を受けて...ハァ。。
出会っちまったんだよなぁ〜。
思ってしまったんだよなぁ〜。
あ、私もあそこに立ちてーー!!!って。。。あーあ。

そう、あのステージに私も一緒に立ちたいって思ったんだったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?