葛藤期



これからは、
ワクワクすることを選択したいと思った。
そう考えた時、
やっぱり私は似顔絵も好き。うん。好き。
(お笑いも好き。)

金銭に対する考えや義務感が生まれたり
誰かと比べてしまうと
自分が好きなものでも楽しむことができず
苦しくなってしまう。
しばらく似顔絵を休んで
リセットすると
やっぱり
もっとうまく描けるようになりたいって思う。
好きだから。
でも、そこに金銭というものが関わってくると
本当に難しくなる。
お金って何なんだろう。
私は、自分の描いたものに自分で価格をつけられない。
でも、
つけなければいけない。
価格を考える時が一番しんどくなる。
そりゃあめっちゃお高い金額の絵を
お描きすることになる際には
よしゃー!となるだろう。
でも、それを描きあげたとき、それは本当にその人のことを思って描いたのか?
お金のために描いていないか?
満足のいく絵か?
私は、描いてるときつくなってしまうときがあるのだ。
しかし、カツカツでござる。いみふ〜

なんでこんなにめんどくさいのかと言うと
たぶん、
似顔絵師さんというお仕事に興味を持ったきっかけが関係していると思う。
適当に描いた絵を渡したら
めっちゃくちゃ喜んでくれたから。
私は、それで良いんよ。それで。

似顔絵師さんは、
絶対、人を喜ばせたいから
皆さんやられている。それは絶対にそうだ。
それを否定するのではなく、
私は、なぜか夢中になれないのだ。

話は変わるが、
自分1人で決断することができないと
何が本当の自分なのかわからない。

だから、ただ自分がワクワクするものを選んでみよう。


どこへ向かうんだ?結局その先は何なんだ?
そんなのいいから
やればいいだけの話かもしれない。。
見えない壁がある。
この壁は何?甘え?

何のためにやるんだ?
何のために、、、
スキルを磨くのは何のため?
心からこうだと思える信念と
確固たる目的が無い。だから
夢中になることができないのではないか。

考えすぎなのか?
もうわからない。
考える前に行動?

好きだから、
ワクワクするということだけで
選んで良いの?

好き!!!ワクワク!!!で
ずっと続けられるのか。
ただ自分が楽しむことをすればいいのかな?
生き方がよくわからない😅

私は、わからない。
葛藤中でござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?