見出し画像

QuoraでのBLMとトランプへの対応ダブスタに言及したら垢停止された件

以下の質問をなげたら1時間以内にアカウント禁止されましたね。

警告とかって段階を踏まない辺り相当に相当な逆鱗だったんですね。

"暴動に対し、「よくないよ。でも気持ちはわかる」と発言した人間がBLM支持者 (大阪なおみ選手等の発言力のある人等)なら暴動を煽った事にならず、トランプの場合は暴動を煽ってる事になるのは何故でしょうか?"

この程度のダブスタを指摘しただけなんすけどね。

以前から運営の人も反トランプなレイシスト回答に高評価押してたしまあ、妥当といえば妥当なのかなって思います。

以下自己回答内容

---------------------------------------->

質問者です。

まず大阪なおみさんについて補足

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fcfc862daa43049d99e12a0f09a3b0bcdf934d2

「(不法侵入による)BLMデモをしただけなのに逮捕するなんて!クレイジーだ!!!」

トランプ大統領が暴動者に「家に帰れ。でも、気持ちはわかる」といった旨のツイートをしましたら垢凍結されましたね。

でもBLM信者っていつも、「暴動はよくない。でも、黒人差別されてるから仕方ない」みたいに言ってますね。

同様の文脈。前者と後者で等価な文脈です。

暴動を煽ってるとすれば両者とも。暴動を止める様に呼び掛けているとすれば両者ともです。

反トランプ教徒がQuoraで常に糞レイシズムを繰り広げ、お笑いスペースにすらトランプディスりのコメディアンのジョークをぶち込むぐらいのオナニーしてたんで流石にビキビキしているところです。

何度か言ってるんですが、大統領選挙で48%の得票を得ているトランプ、及び投票者について一方的に民主主義の敵だとかって分断を煽ってりゃ戦争ですよ?どちらが全体主義者(ふぁしすと)か、ほんのちょっと考えればわかるんですけどね。

選挙前に

https://www.bbc.com/japanese/52780518

トランプを支持するなんて黒人じゃない!という民主主義者がまず言わない事を謝罪訂正したかと思えば、選挙後にはハリスが同じ事を

https://www.tokyo-np.co.jp/article/67134

今回の選挙には、私たちの民主主義そのものがかかっていました。アメリカの魂そのものがかかっていました。世界中が注目する中、皆さんが新たな日をアメリカにもたらしてくれました。

今回の選挙に民主主義が?かかってないかかってない。

「私たちが勝つ事のみが民主主義だああああ!」ってのは上記のバイデンが取り消し謝罪した事と一緒ですよね。「私たちに入れる事のみが黒人の要件だ」

というわけで、糞みたいなダブルスタンダードを繰り広げるBLM暴動の支持者のミラーリングになっている今回のトランプツイートのみが問題視される事への疑問からの質問投稿でした。

<----------------------------------------

という。

まあ、白人への暴行は綺麗な暴行だとかって主旨の回答がついたりですね。散々ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?