【日常】立民党首、異常であり自粛すべき会食を行ってしまう

5回目の初投稿。苦手さんです。

首相の会食を批判した立民ですが

首相、夜会食批判に反論 「宴会ではない」

立憲民主党の高井崇志氏が「昨日までの平日11日間のうち9日間、会食が開催されている。異常であり、今後は自粛すべきだ」と批判したのに答えた。

野党党首ら、料亭会食を中止 批判意識しホテルに変更(産経新聞) - Yahoo!ニュース

立憲民主、国民民主、共産、社民各党の党首らが25日夜、都内の料亭で会食を計画したが、新型コロナウイルスの感染拡大時に不適切だとの批判を考慮し、当日になって場所をホテルに変更するドタバタがあった。

ホテルで党首らが会食したようです。上述の通り立民もね!
料亭はダメ、ホテルはOKという謎基準。

尚、立民支持者の皆様に釘を刺しておくと(テンプレ藁人形殴り)

「首相はいいのか」「ダブスタ批判乙」という言いがかりが予想されます。
しかし

首相は「企業経営者には、感染症対策をどうしているのかも聞かねばならない」と述べた。
同時に「大人数でもないし、いわゆる宴席でもない。会食の機会を活用しながら、首相としていろいろな人から話を聞くことも大切だ」と述べた。

・首相はして良い理由を述べている。
・立民は自身でダメだと言っている←ここが重要

絶対悪。自分らが悪いと言った事を自分らでする
野党のブーメランはこんなのばかりですね。

私も首相同様に少人数の会食程度はしてよいと思っていますよ。
ダメって言った人らがやるのがダブスタだという批判です。

さて、批判を避ける為の会議。ならば
「ウェブ会議できないのか」
っていうのが一番穏便な批判の落としどころかなって思います。

国民には在宅ワーク勧めてるよね。
与野党共にぱそこんに疎すぎると思います。

ハンコ利権のIT担当大臣とかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?