見出し画像

接客業を舐めているのか???💢💢💢

休憩中にこれを書いている。
一時間の唯一の休憩でnoteを?と思われるかもしれないが仕方が無いだろう、鬱憤が溜まっているのだ。

私は割と時間が経ったり寝たりすると鬱憤がスっと消化できるタイプなのだが、それだとなんか負けた気がして、最近はメモにその時の気持ちをとったりしている。

ここで言う負けた気になるって言うのは、その時はものすごくイライラしているのに、ちょっと経つと覚えていない自分に対して、そんな簡単に不満を殺せるのか!ということである。Give me...語彙力。

早速本題へ。
たった2時間前の接客中イライラしたのは、3人組の男女女である。

何度も何度もクレーンゲームに挑戦していたが、上手くいかず3、4回私に配置を変えて欲しいと要望してきた。

結構面倒くさそうな客だなってことで取りやすい位置に毎度置き直しを行った。しかし、溝にハマってしまいなかなか取れないでいて、しまいには逆ギレをしてきた。

「じゃああんたがやって見なさいよ」との事だ。

は????ムッカー!!
おめぇが下手なだけだろダボカス‼️
お前らに割いてる時間なんてねぇんだよ。店混んでんだよ。分かれよ。あ、わかんないか。自分のことしか考えられないからこうして言ってきてるんだもんね。はーーーー面倒くさ。はよ帰れや。

でも私は店員なので「少々お待ちください」の一言で笑みを携え事務所へ。

この時心はもう殺している。

埒が明かないので上司を呼んで対処してもらったが、懇切丁寧に下に出ていればこれだ。

挙句の果てには「この店おかしいんじゃないの?」という始末。
私は店員なので「大変申し訳ありません」
とヘコヘコするしかなくそれも不満。

私のこれは多分まだ序の口で、ネットで見る限りはもっと色んな常識外れな奴らが跳梁跋扈している。

日本は親切な人が多いって言うけど嘘ですよ。普通に。
あなたがたまたま出会った人がいいひとってだけで他は最悪ですよ。と思う。

この間なんてスーパーでぶどうが潰れたとイチャモンをつけているおばさんがいて、(自分より年上なシニアの店員さんに対して。許せない!!!死刑死刑死刑!!!!!教育教育教育!!)そういう人に限ってなんだか裕福そうな容姿をしていて金持ちは心に余裕があるなんて言う言葉を疑ってしまう。まぁそのおばはんは見せ掛けかもしれないけど。

で共通して思うのがタイトルにもあるように「接客業を舐めているのか?」と「接客業したことない?」ってこと。

接客業してたら多少なりともお礼を言ったり下手に出てくれたり敬語を使ったりしてくれると思う。

だって自分が経験してるからどうされたら有難いか身をもって体感しているはずだから。

そんなことも出来ない奴って恐らく接客サービス業を経験したことの無いようなどうしようもない人なんだろうな。

強気にいっても店員は自分に対して強く出れないということをわかってやっているやつも多いし相当タチが悪い。

店の外に出たら客と店員っていう関係性は崩れるので、店の外でそんなことを言われたら普通に傷害事件案件でございます。はい✊🏻
全然手出すし✋😊💦

こーーーーんなに不満が溜まっているのに、
寝たら忘れちゃう私も相当。
幸薄。

もうそろ休憩が終わる。好きなことをしていると時間はあっという間なのに働いていると体感1時間で実際20分なのなんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?