見出し画像

我が家族へ

娘たちが一年一年、歳を重ねるのと同じく
私も歳を重ねていってます。
(当たり前ですが…)
娘たちから見れば、いつからか私の歳が止まってるように思うのか、まぁ次から次へと
問題を持ってきてくれます💦

1人は心の病と戦いながらも、やりたいことたくさんあるようです!
しかしながら、1人での行動となると不安だらけ。

結局、1人では行動できない。一緒に行動できる時は、できることはしてあげてます。
体力的には厳しくなってきている年齢ですが…

もう1人の娘は家庭持ちなんですが、家庭問題…勃発💦
可愛い孫たち、3人いるんですが、何とか家庭が安定するのを祈るばかりです。

私の母も1人暮らしで、その話相手や買い物付き添いなど…
私の体は一体です。が三体分活躍しております。

このような経験されている方、たくさんいると思います。自分の時間ってホントとれないですね。

でも、自分自身が後悔したくないし…
みんなの笑顔が私の活力になってます。
後何年、家族と寄り添えるのかわかりませんが
少しでも多く、みんなの笑顔見て行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?