見出し画像

豚バラとトマトのニラ炒め

今日はご飯がススムすすむ進む!
豚バラとトマトのニラ炒め🍅

ニラとトマトが安かった&豚バラを使い切らなきゃいけない!

当初はニラ、トマトのタレで
豚しゃぶサラダうどんにしようかなぁー。
と思っていたけどお昼がうどんだった。

という事でご飯に合うおかずに!
(もちろんうどんにのせても美味しい)

油大さじ1
小口切りにしたニラ1/2束炒める〜。
スタミナ!にんにくもひとかけ刻んで投入〜。
豚バラ投入〜。よく焼いたらめんつゆたらーっと
そしてナンプラーをちょこっとポイントに!
最後に乱切りトマトをサッと合わせて完成✨

パクチーをどさっとのせたら
更にエスニック感アップ!暑さで食欲がなくなるこれからの季節に、うどん、そうめん、冷やご飯に合うおかずの完成\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?