見出し画像

結婚相談所用のプロフィール写真をスタジオで撮りました📸【婚活レポ】

今日は結婚相談所のプロフィール写真を撮りに
恵比寿のスタジオへ行きました🌸

結婚相談所に入会したのは4月6日(土)
今日は4月13日(土)

契約して一週間後の土日なので割とすぐに予約をとってもらえました!◎
(私が契約した結婚相談所は、月額契約なので少しでも早く活動スタートできた方がお得!!笑)

※結婚相談所は4社へ無料相談し比較しました。
 またノートにまとめます。🙏

—————————————————————-

私の直近の恋愛経歴としては、、
2023年7月にマッチングアプリで出会い、
9月から付き合った彼氏と2023年2月末に別れ、
約1ヶ月間、マッチングアプリを再開しました。

ですがお付き合いしたいと思うような人に出会えず、マッチングアプリで既婚者・遊び人かを見極めるのも疲れてしまい、、信頼性の高い「結婚相談所」への入会を検討していました。


女の若さは貴重。
時間は有限。
結局、婚活では年齢は若ければ若いほど強い。

自分の心がチクリとする。でも現実。

そう思い、お金はかかるけど、
やらずに後悔するより良い。
と思い、入会を決意しました。

—————————————————————-

スタジオの中へ入ると
私の他にも4〜5人(男性3名、女性2名)くらいの結婚相談所に登録された方がいらっしゃってました!
(逆に「結婚相談所」目的じゃ無い人はいなかった…!みんな結構、登録してるんだなぁという事実を感じた。)
着いたらまず初めに名前と連絡先を用紙に記入して、その後、ヘアメイクをしてもらいました♪

メイクさんにはヘアスタイルやメイクの雰囲気など相談しながらやってもらいました。
普段なかなか相談できないメイクの悩みとかもお話しできてそれも良かったです!
(メイクレッスンもやっているようなので
 いつか受けてみたい…!)

メイク後は、そのまま撮影ブースへ。


私のカメラマンさんは男性で
光の加減など、カメラテストをこだわり、
照明の位置など私に合わせて修正してくれました!!

もともと友達とも写真をよく撮りあいっこしているのもあってか、「笑顔がいい!」「慣れてるねぇ」とお世辞か分かりませんが、褒めてもらい自然と笑顔で写真を撮ることができました♪

(他の方も、かなり可愛い!!その角度!良いねぇ!✨と褒められながら撮影されてました☺️)

撮影中はヘアメイクさんも側にいてくださり、終始、撮影した写真をチェックしては髪型やメイクを直してくれて、そこも安心ポイントでした🤍

撮影が終わったら、
撮った写真の中からカメラマンさんが
13枚を厳選。

さらにその中から1枚だけレタッチという
美肌や歯のホワイトニングなど修正加工をしてくれます!


こだわりの強い私は上手く決められなくて、、
1枚1枚「無しだと思うもの」を選ばせてもらい、似ている写真は並べて比較し、
消去法で選んでいきました!!

【私が除外した写真の条件】
・口を閉じてしまっているものは無し
・笑いすぎてるものも無し
・似ている写真は2枚並べて表示してもらい
 雰囲気や体型、表情、目に輝きがあるか
 などを比較して良い方を選択

★結果、、、

①どアップ写真、②壁掛け写真、③座った写真

3つまで絞りました!!

カメラマンさんにも
「男性目線的にどうですか…?笑」
と相談したところ、男性目線では①か③が良いと意見いただきました!!


よし、定番の①どアップ写真で行こう!


と一度決めてレタッチ作業をやってもらっていたのですが…、、、

①であんまり修正するところはなさそうとも、、決める際にカメラマンさんとヘアメイクさんと
話していて、、


「まぁ写真は複数枚載せられるから、
だったら修正できそうな部分がある写真を修正した方がいいのでは?🤔」と思い、、

③が撮影終盤のために、
ほっぺが少し赤くなっていたので
「やっぱり③の方で!!!!
 お願いしま、す!!」

「でも、やっぱり、、①もいいかも。。?」


と優柔不断に悩んでいたら、、、、


「今回特別に①も③も直しちゃいましょうか!笑」


ということで、まさかの、
①も③もレタッチしてもらえました。笑

真剣に悩んでいた姿がカメラマンさんに響いたのかもしれません…!笑


今回思ったのは、
カメラマンさんやヘアメイクさんにも愛嬌や真剣度を示すことで、
『より良い写真を撮ろうとしてくれる!!!』
ということをすごく感じました。💡


写真も登録すれば、
結婚相談所の事前登録は全て終わります!!

これで最短での活動スタートができそうです。

いつか成婚したら、顔を隠してプロフィール写真も公開できればと思います☺️

またご報告します。
がんばれ〜わたし!

がんばろ〜みんな!✊

🤍楽天ROOM載せてます!
 良かったら覗いてみてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?