見出し画像

はじめまして、稽古場

はじめまして、ひろせです。
noteで色々書きたいことはあるんですが、最初の投稿はやっぱり演劇についてがいい、なんて思いまして書き始めた金曜日の午後23時。
とは言ったものの、演劇をやり始めて2ヶ月の私に演劇の良し悪しを書けるわけなく、とりあえず初めて稽古場に入った時のことでも書こうと思う。
入学式の次の日、初めての登校日の放課後。一緒にお弁当を食べた友達と帰ろうとすると、出口の近くで「演劇部どうですかー?」と言って声を掛けてるイケメンの先輩に出会った。体験入部で演劇部みてみたいなー、って思ってた私は、できたばかりの友達をほぼ強制的に演劇部の体験入部についてこさせる悪行をしてしまった。(ほんとよくやりますよ2ヶ月前の私)初めて稽古場に入ったときに一番に感じたのは、「匂い」だった。なんというか、すごく落ち着く匂い。今でも稽古場に入る時に感じるあの匂い。なんなんだろうあの匂いは。
こんな駄文を書きたかったわけではないんだけどな。
現国の担当は顧問だったよね。
とりあえず、初手はこれで。
更新しようね私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?