見出し画像

遅刻回避力神の先輩

学生の皆さん、新学期始まりましたか?

私は、始まってます。

前に遅刻ギリギリの私ことを書きました。

実は、私が遅刻せずに済んでいたのには、朝ドラの音楽ともう1つあって、、

遅刻回避力神の先輩についていくこと

この先輩ほんまに凄くて、、
私通常、8時5〜8分の間に家を出ることが多いんですけど、ある日私は8時に起きて8時13分に家を出たことがあるんです。

その先輩も、その時間にいて。

他の子達はもう、「遅刻するからゆっくり行こうよー」

と言っている中、先輩はめっちゃ早歩きで、、
スタスタスタではなくズダダダダダダダァダって感じ歩いてました。(伝われ)

私も今日ばっかりは無理かもって思ってたけど
その先輩について行ったら、間に合いました。

その日以外にもおっそい時間に出ることもあったんですけど、その先輩いつもいた。

そして毎回間に合ってるの。

ほんまに神やんって思った。


その先輩がなんで間に合っているのか気になったので、先輩とその友だちが話していることを少し遠くから聞いてました。(ごめんなさい)
それが、、


踏切が閉まる時間を曜日ごとに把握している

何時に閉まるか把握している人もいるかもなんですけど、先輩は水曜日と金曜日がいつもより1分早く閉まるとかそういうレベルなんです。

こんな先輩いてラッキーって思っていたけど、
先輩卒業してしまったんで、、、

もうそろそろ早く起きる努力をしよう。
そう決意した昨日であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?