見出し画像

毎日遅刻ギリギリの学生だからのこと。

こんにちは♪
学校へ行くのがいつもギリギリで、遅刻をなんとか回避するために通学路を早足orダッシュしている学生の杏花です。

朝は時計を見ずに過ごしているのですが、あるものが
「今時間やばいで、急いぎや、」
って知らせてくれるものがあります。

それが朝ドラの音楽です。


いまならハッピー⭐︎ブギ。前ならback numberのI LOVE YOUですね。

母がブギウギ毎朝楽しみに観てます。
だから、8時2か3分くらいに音楽が鳴り始めるんですよ。

ハッピー⭐︎ブギの最後の「踊ろ〜熱く〜踊ろ〜」の部分が聞こえてるのに準備してたり、ご飯食べてたら時すでに遅し、遅刻するかも、、、、、、٩( ᐛ )و

そんな時に限ってお箸、当番のエプロン入れ忘れてるし、もう散々です。

でもなんだかんだ走って間に合っています。
ほんとに朝ドラの主題歌に助けられてます。



そして、今日、家族と一緒に海鮮を食べに来ました。

そこのお店のBGMにI LOVE YOUが流れたんです。
その曲を聴いたら急がないと!っていつもの癖で焦って口の中に流し込んで食べたら、家族の中で一番のりに食べ終わりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

そのせいで帰りお腹が痛くて、後に行ったお菓子屋さんで何も食べられなかったのは、家族には秘密です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?