見出し画像

合図

大丈夫ってフラフラしてる。額面どうり受け取れば済む時もあるが、逆に踏み込んでしまえば銃口をこめかみに突きつけられる。難しい話だが、放っておくと泣きじゃくってしがみついてくる。それをほんのひとときでも煩わしいと思えば爆発する。大丈夫って地雷式爆弾でもあり、時限式爆弾なのか。

女の子の放つ「大丈夫だよ」は大丈夫じゃない。迷言じみた言葉は理解に苦しむが、今までの分岐点でいつもお世話になっている。

男の大丈夫はため息だ。これが聞こえたら暇そうにしてる時少し連れ出してくれ。口下手だから伝わらないかもだけど、男も大丈夫じゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?