見出し画像

全ての者に全ての良きことが雪崩のごとく起きます!

私の一日は神棚への挨拶から始まる。
自分の中で決めたルールで、その日の始まりに自分が食べ物や飲み物を口にする前に、神様への挨拶をすることが日課になっている。
旅行などで家を放れる場合は、よそ様に不審に思われないよう、心の中で挨拶をしている。
挨拶の言葉はこんな感じでしている。

「天之御中主神様(アメノミナカヌシ様)、三峰様、守護の存在様、今日も活かして頂きましてありがとうございます。感謝致します。愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。感謝してます。幸せ。ありがとう。許します。全ての者に、全ての良きことが起きます!!」

※愛してますからは、何度も納税日本一になった斎藤一人さんの言葉を使わせてもらっています。

私は特に誰の信者という訳では無いのですが、小林正観さんや斎藤一人さん、作家のひすいこたろうさん、本田健さん、カードリーディンではirohaさんのお話を良く拝聴拝読させていただいております。自分にとって良い事は信じ、悪いことは聞かなかったことにするタイプです。

目覚めの悪い時も、良い時も、この言葉を口から放つだけでそれが言霊となり時が流れてゆく。日常で何か大問題が起きていても、それをどう捉えるかで変わっていく。いかに俯瞰して見るか、それに尽きる。

夜寝る前に何を考えて眠りにつくのか、そうして寝て起きて、どんな気持ちで朝目覚めるのか、子供の頃は当たり前にしていた事が、大人になった今出来なくなっていた事に気が付いた。
眉間にしわをよせて眠りにつき、寝たか寝てないかわからない状態のまま、アラームの音で目覚め、泥のように重い体にムチを打ってやっとこ起き上がる。離婚前の私はこうだった。

そして現在、離婚して3年が経った今、「自分と一致しない事は一切やらない!」と決めて生きている。

今日もすこぶる体が軽い。朝日が輝いて美しく感じる。お日様ありがとう。新鮮な空気さん、ありがとう。全ての生き物にありがとう。今ならゴキ○リさんにさえもありがとうという気持ちになれそう。(いや嘘、無理)話がそれましたが、皆様の一日の始まりと終わりが健やかでありますように、朝の挨拶と、一日の終わりに感謝をする習慣をおすすめ致します。

最後に、わたくしから皆様に勝手に、自己満足的に、エールを贈らせていただきますᕙ(  ˙▽˙  )ᕗパワー

【⠀皆様にとって全ての良きことが雪崩のごとく起きます!! ⠀】

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?