見出し画像

お先真っ雲

これを読んでいるあなたは、雨とくもりどちらが好きですか?

どちらがマシかと言ったほうがしっくりくるかもしれませんけど。

私は雨のほうが好きです。

音と、昼間なのに灯りをつけている雰囲気が好きです。

くもりはなんか、煮え切らないのであんましです。

でもいずれにせよ憂鬱な気分にはなります。

晴れでギリギリを保っていた心が、ぼろぼろと崩れていく感じがします。

それに加えて嬉しくないことが起こると、もうトドメを刺されます。

スパンと重い一撃というより、じわじわと全身を蝕んでいく憂鬱がこの上なく不愉快です。

それなりに年を重ねてきましたが、未だに打ち勝ったことがありません。

この文を書いているいまも、少しずつ身体が蝕まれていっています。

身体の中心から、少しずつどす黒いものが広がっているのを感じます。



それはさながら雲のように私の心や脳を覆っていき、なにも見えなくしていく。

とてつもなく分厚く、光の道を一切つくらせない雲だ。

いつか日を浴びられる日はくるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?