見出し画像

酔拳

記憶が正しければ、ジャッキーチェンの映画は130本くらい世に出ています。

おそらく半分は観たんですが
(連続で観たのでさすがに疲れた)

中でも、「酔拳」「プロジェクトA」は何度も観ました。

その「酔拳」が、何年か前の元旦に放送されていたのを覚えています。

正月は酒を飲んでゆったり過ごす方が多いと思うので、初めてテレビ局のセンスいいなと思いました。

酔拳はアクション多めの2より、基礎から習得してリズミカルな動きをする1の方が自分は好き。

ただ、一つだけ気になったミスがありました。

タイトル画像の棒のおっさんとの戦闘中、おっさんの髪がフサフサになってるシーンがあるんです。

あれ、おそらく別人。


また地上波で放送しないかな。

ーーー

page.18
酔拳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?