見出し画像

50歳、チャレンジ

昨年から体調不良で気力、体力、すべてがなくなってしまったような虚無感な日々だった。 
それは人生で初めてではなく、何度も繰り返し味わってきたもの。立ち上がっては倒れ、また立ち上がれるか。。。今までの策や方法はどこにも繫がらない不安。
見通しの立たない、道もない、術もない。
拭いきれない大きなかたまりの正体。
私は、死にたいのだ。
それこそ子どもの時から、ずっと。
そうやって絶望と希望を混在しながら生きてきた。
楽しく生きる、ありのまま生きるってなんだろう。どうやるんだろう。

そんな模索を繰り返し続けてきた私、うおさんは人生で初チャレンジを2つしました。
1つは、自分がデザインしたキャラクターの発信。
2つめは、このnote。
どん底の私のありのままのこれまでとこれからを綴っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?