神の絵 ガスレンジ 4・5日目

7/13土曜日分を書き忘れたので、こちらにまとめてご報告します。

朝食では、両面焼きの目玉焼き。
けれども、うーん…。前日感じた、あの黄身の濃厚さはあんまり感じられず。

半日の休日出勤から帰宅後、なんだかすっごく疲れていて、心がくしゃくしゃというか、気が滅入ること方向にばかり、思考が流れていく。
アニメを流し見していたからだろうか…。なんだかすごく無意味に自分を責めている気がする。

しかし、前日のただ焼いただけの鶏肉と玉ねぎの感動だけは覚えてて、その日は親子丼にしよう!と決めていた。
神の絵は10日はもつと聞いていたので、書き換えずそのままで調理。

うぅん…昨日の感動はどこへやら。肉を焼いている時の火力はまだ感じられたけど、あのぷっくりの肉の弾力や、玉ねぎの強烈な甘み!という感動は感じられなかった。調理のわくわく心が足りなかったのか、絵のパワーが切れたのか…。フライパンの油汚れをキッチンペーパーでサッサとふき取っただけの調理場に神様のおいかりに触れたのか…なぞです。
火力は強かったけれど、正直神の氣みたいなのは、この調理では感じなかった。
けれど不思議なことに(?)いつもなら親子丼一杯だと満足できずにおかわりするところが、「いやおかわりはいいかな、なんかお腹いっぱいだわ」と、常備菜につくったキュウリと塩昆布の和え物数口と親子丼一杯で食事終了したのが自分でびっくりした。
え、おかわり要らんのかい?って。
残った親子丼の具はタッパーにつめて冷蔵庫へ。

7/14日曜日
昨日はとにかく気落ちしてて精神が不健康だったので、朝のシャワーを湯船に使ってゆったり1時間くらい入りました。あまり飲まない麦焼酎(別れた人がのみたいと言ってたので思い切って買った大瓶)をたっぶりめに入れ、塩も少し入れて。ケガレを落とす気持ちで。
そのお湯を顔に100回洗顔としてばしゃりばしゃりかけました。ケガレを落としてください、と祈りながら。
出るころには、だいぶスッキリしていたし、改めて鏡見た時に、その、少し若返って見えました。気のせいかなぁ。

朝ごはんは、昨日ののこりの親子丼とインスタントのお味噌汁1杯。
お湯はすぐ沸いてびっくりはしたものの、味にやはり神の氣とかはあんまり感じられず。
お昼は、米の残りと豚肉とパック詰めミックス野菜を少し焼いて、焼肉のタレかけて食べました。こちらは…朝よりかはちょっとパワーを感じたような。
ともかく、絵のパワー切れを察知したので、夕方カタカムナ唱えて空き霊にしてから絵を書き換えて貼りなおしました。
晩御飯は、やきそば!

う~~~~~~ん…
おいしい。おいしくはあるけどいつも作る味との違いはわからない…。
火は早く入った…火力は間違いなくいつもよりある。
野菜がパック野菜だったから…?素材から切って入れたらまた違うのかしら。
アンテナの私がよくないのかなぁ~…神の氣がわかんないなぁ。
でも昨日ほど心は重たくなかったし、絵を書く時も気はこめられている、はず。
わかんないなぁといいつつ、多めに二人前の焼きそば作って朝食べるつもりだったけど2人前ぺろっとたべちゃった。

毒素が出るって話なら、私の場合は喉の奥になにか、硬いカケラみたいなのが引っかかってる感じがしてました。それもなくなりました。いつ取れたんだろ。
生理は、生理痛に利く絵を使い始めてから、それまで古い血液みたいなどす黒い感じがありましたけど、朱色というか、明るい色と痛みが弱めになりました。
おそるべし…!

2024.0714

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?