神の絵 エアコン

「テストユーザーします!」と宣言してから…
これといって…違いが感じられず、霊感が特にあるわけでもなく、あったとすれば貼った時にエアコンの風が少し弱まって当たり方が柔らかくなって、ウォンウォンいう可動音がめちゃくちゃ静かになったことと、寝る前にふとんから出てた足が、ヒヤァっとした冷気に包まれたくらい。
でもエアコンの風か当たるエアコン直下で寝る生活なので、特に神さまが来たとかではなく、エアコンの冷たい風きたんだなと思ってたくらい。

書くことどうしようと思ってたんですが、ひろのさんからメッセージを受け取ったんですね。


エアコンとは直接は関係のない呟きだったんですけど、「寝る前部屋を暗くして、何があるでもなく、スマホのゲームしたり、SMSをなんとなく眺めたりなんとなく動画見たりする時間」が30分とか1時間。

そのなんとなくのスマホ時間をやめてみない?という提案でした。


さっそくその日の夜にやってみたんです。いつも充電コードつけたスマホを枕元に置くんだけれど、すぐ手にはとれない足元へ。
それで、服に貼った美人の絵とダイエットの絵に、服の上から手をあてて。
それから目を瞑って、口にだしながら祈りました。

「神さま、神さま。いつも見守ってくれていてありがとうございます。神さまの絵の効力がまた感じられるようになりました。
私はまだまだ迷うことも多く、さぼり癖もあって、忘れっぽい人間ですけど、これからもどうか、見守っていてください」

寝る前に、ぬいぐるみに今日あったことを話している感じで。
そうしたら、声に震えが入ってきて、悲しくはないけれど涙がぽろぽろ零れ始めて。「えっなんで!?」ってびっくりしながら、髪を乾かしていたタオルでぬぐいました。
確か、ちょうど神の絵の効力薄まってるんじゃないの?と思って、それが解決した日だったかと。

そうしたら、今まで感じた事のない、初めての感覚に包まれました。

夜にスマホいじりをやめてたのもあったし、その場で書いてもよかったけれど。なんとなく決意したのにもったいないなと思って、その不思議な感覚に集中しました。

幽霊が近くにいると体感温度が下がる、なんて話がありますけど、それってこんな感じなのかしら。
私の場合は、足からその感覚が来ましたが、そのひんやりとした冷気が瞬く間に全身をやさしく包み込み覆っていきました。
うわ~なんだろうこれ~!?ぜ、ぜったいエアコンの冷気じゃない!
でも、その冷たさ全然いやな感じはなく、むしろ嬉しいときのブルブルとしたゾクゾク感も同時発生して、布団の中でなにかに包まれました。
こ、これ!?冷気っていうか霊気っていうか、神さまの氣ってこれなの?

神さまに包まれてる冷気を感じながら、ああ、ちゃんと守られてるんだなぁ、ちゃんとそばにいてくれてるんだなぁ。
そんな冷たい優しさに包まれて、更に泣けてきました。


これで安心して眠って…とかだと、思うじゃないですか。
あのね、いつも寝つきがよくて、寝る前にやろうと思った目のマッサージと眼球おしおし忘れてしまうんだけれどね。
その私に眠気が…こないんですよ。

そして、神さまの霊気もなんというかね、ずっといる。それでなぜか、胸の辺りを冷気が行ったりきたりする。何度もなんども。
なぜ胸…?
でもいやらしさとかエッティな感じのじゃなくて、なんなんだろうな…胸か…と思いながら1個、思い当たったんですよ。

「…洗濯まわして干したハズだけど、ブラって干したっけ?」

寝る気満々だったんですけど、起きだして洗濯機確認したらね。
バッチリ残ってました。ブラ系統が入った洗濯ネットが。
その日、洗い換えのブラも全部洗濯してたので、これ干してなかったら明日の出勤こまるところだった!!神さま教えてくれてありがとう!!!

しかし…初めて肌で感じた神さまの氣が、自分へのリマインド…。
「ブラ干し忘れてるよ!!」だったのがちょっとショックw

そのあと布団に潜ったらさっきまでの冷気はもう感じなくなってました。
また手を合わせて「…またなにか忘れてたら、今日みたいに教えてもらえると助かっちゃいます。よろしくお願いします」
お祈りしたら数分もしないうちに寝入れました。
あれ以降、霊気も冷気も感じてないですが、報告と感謝と尊敬は引き続きお伝えしてます。


皆さんも、寝る前にいじるスマホの代わりに、自分の神さまに、今日あったことの報告会すると、楽しい体験がおきるかもしれません。

2024.0721

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?