見出し画像

沖縄旅行でおすすめのトコロ〜初級編・アメリカンビレッジ〜

よくお友達に聞かれる「沖縄でおすすめなところ教えて!」と言う声にお応えして、
私的おすすめの場所をご紹介します!
前回は国際通り編でしたが、今回は恐らく沖縄で一番若者に人気なエリアであろう・・アメリカンビレッジについてです。🇺🇸

初めての方に一応ご説明します・・
アメリカンビレッジは沖縄本島中部、北谷町にあり、周辺に米軍基地もあり外国人の方も多いので、アメリカンな雰囲気を味わえる場所です。
新しい商業施設やホテルも増え、地元の人にも観光客にも人気のスポットです。
・・

私的、おすすめの遊び方はこちら↓↓
お店も紹介しています!


1.映えスポットの宝庫!ブラブラすべし


ここ数年でビレッジ内に映えスポットが急増、年中クリスマス🎄なデコレーションがあったり、隠れポケモンがいたり、、
5年前くらいから?劇的に進化していますよね👍

特にデポアイランドを抜けて、海岸側でコーヒー片手に散歩するのが気分が上がります🌼
ちょうど↓の赤マル部分の海岸通りのあたり。私は大体、ここにいます。

私のブランド、NIFEILEでもいくつかここで撮影しています。↓↓

そしてこの海岸沿いにある、おすすめしたいところはこちら↓↓

・ポーたま アメリカンビレッジ店

ただのスパムおにぎりと思ったら、度肝を抜かれる美味しさです。併せの具材が天才的。
空港にもありますが、結構並ぶのでここで食しておくことをオススメします。

・ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

ジバゴコーヒーも定番ですね。皆知ってるコーヒー屋さん。
沖縄にもこんなにお洒落でこだわりのコーヒー屋さんがあるとは!と初めは衝撃を受けました。
とにかく、海岸沿いの雰囲気と合わさって最高です。

・・・

2.サウナーも楽しめる、隠れた?サウナスポットに行くべし

沖縄でサウナと言えば、私的圧倒的一位は那覇・瀬長島にある「龍神の湯」でして、、
北谷エリアはサウナのイメージはあまり無かったのですが、先日行ったサウナはこちら!↓↓

・ヒルトン沖縄北谷リゾート 

ヒルトン内のサウナは宿泊者限定ではありますが、意外と知られていないのでは(!?)と思ったのでおすすめします!

サウナは屋内プール内に併設されており、水風呂はないのですが、その分
【優雅にプールでクールダウン→プールサイドのリクライニングで整い】ができます!

私が行った時は外国人の方数人だけで、かなり空いていましたよ👍

そしてたまに冬の間限定のテントサウナもやっているみたいです。←これ行ってみたい

ホテル自体は言うまでもなく良い!のでサウナ〜の方におすすめしたいホテルです。

・・・

3.まるで海外リゾート!サンセットを堪能すべし

沖縄に来たら、プランの中に絶対サンセットの時間も入れてほしいです!
地元にいても毎回感動です。🥺

サンセットが綺麗なので、沖縄のリゾートホテルは西海岸に集中している理由の一つでもあります。

はい、ではアメリカンビレッジからの夕日がこちら↓↓

曇ってて肝心の夕日は見えてませんが、、
マジックアワーの雰囲気◎

海岸沿いもアメリカンなので、ハワイか?と錯覚してきます。
恩納村のビーチリゾートの夕日とはまた一味違って良いです!

・・・

4.大人も楽しめる!ナイトアウトすべし

さて夜になると、ビレッジ内の装飾が年中クリスマス感満載なので、もはやディズニーランドか?という雰囲気になります。w

お酒も楽しめる飲食店も沢山あるので、夜まで楽しめます♪

私が行って良かったところは

・チャタンハーバーブルワリー&レストラン

出来立てのビールが味わえるブルワリーとステーキなどのアメリカン料理が楽しめるレストランのお店です!

お客さんは7割くらい欧米系の方々で、お料理も大きめ。ステーキは赤身肉のワイルドタイプです!
ビールと最高の組合せ。。!

そして、アメリカンビレッジは毎週土曜に花火が上がるようなのです。これまた良い雰囲気なので、土曜の夜がおすすめです。

お店からは、ちょっと隠れるのですがこんな感じ。↓

お隣のアメリカ人カップルは、記念日だったようで、
男性の方がモジモジ指輪か何かプレゼントしていました。かわいい笑

・・・

以上、私が行ってよかった・おすすめしたいところでした。

忘れないように、備忘録的に書いたので乱文ですみませんが、旅の参考になれば幸いです。

また、次はおすすめビーチでも書こうかな、と思います。

NIFEILE OKINAWAのオンラインストア、Instagramもぜひよろしくお願いします!

▼オンラインストア

▼Instagram
@nifeile_okinawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?