【コラム】実際どうなの?ジェンダーについて外国籍の友人にきいてみた

まず聞いたのがアメリカ。男女関係なく完璧に実力主義。ただ、仕事の種類によっては(ex石油・インフラ系等)は男性優位な環境もあるそうですが、ジェンダー平等は当然と言った感じでした!さすが男女平等の先進国。

次に中国。「経済とか人々の思想開放のレベルとかに関わってるので、地域によって意識が違うし、差が大きい。あと当地の伝統とか習慣によってもだいぶ違うね。上海か北京とかの大都市は男女平等の意識が強いていうか女の方が強いかも笑」
↑コピペしました!
うーちゃんは、日本語・英語を操りとってもクレバーな友だちで、子育てもしながら、誰もが知る世界的企業で働いています。深いぃ〜回答をいただきました。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?