見出し画像

ニコレット買いすぎ

買いすぎ?使いすぎの話だよー
定価で換算したら100万越えてた(3年くらい)
その代わりタバコは買ってないわけだけど。

ニコレットとは?

ニコチンを含んだガム。タールは含まない。
禁煙するとイライラなんかが起きたりする。そんなときにニコレットを噛んでイライラをおさえ徐々にタバコからの離脱を図る。

なぜこんなに?

本来は3か月をめどにやめるようだけど、タバコを吸ってしまって禁煙のスタート地点に戻ることも多かったのと、そう簡単にニコレットがやめられなくなってきた。みたいな感じ。

定価でいくらくらい?

Amazonさんで見たら、定価だと96個入りで約8000円くらいでした。

Amazonを参考


種類あるのか?

種類はいくつかあるし、メーカー違いの似たようなものもあります。ちなみにニコレットでは数量違いで96個、48個、24個、12個とかあります。

値引きされることがあるの?

賞味期限が近づいたものは値引きされます。そういうのをいつも狙ってました。ネットで買うと安いなんてのもありました。

空箱はどうしてこんなに残った?

ニコレットってけして安いわけじゃないので、その箱にさえ価値があるような気がして、何気にとっておいて・・気づいたらけっこうな数になってた。が正解かも。

その紙に書いてるのが全額?

捨てた箱もあったりするから正直もっとあると思う。そんな何十万ではないかと思うけど。

結局やめられたのか?

やめられました。
ガムも併用。
でもなんといってもニコチネルパッチという貼るタイプの商品のおかげでしょう。
なかなか止められずに、ある日たまたまニコチネルパッチ(ニコレットのシール版のような感じ)を試してみたらほぼ最初の一枚で禁煙できたような記憶があります。

何かしようとする前、何かした後、いちいちタバコに火をつけるのが面倒だったので止められてラッキーでした。
でも私と同じようにニコレットを使い続けるのはやめたほうがいい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?