じゃんけんカードバトル リリース後にやったこと 二日目

こんにちは、nienteです。

先日リリースしたオンライン対戦アプリ「じゃんけんオンライン」のリリース後にやったことを書き残しておきます。

今回はオンライン対戦ゲームなので特にリリース後のプロモーション(と言っていいほど大したことはしてないけど)に力を入れています。

しばらくはプロモーションのためにやったことと、どれだけ効果があったのか記事にしていこうと思っています。

ちなみに1日目はにこの記事のことをしました。


二日目にやったことは「にちゃんねるの掲示板に晒す」です。

にちゃんねるはたまに覗きに行く程度ですがたまに「ゲーム作ったから見て」と自作ゲームを紹介している人がいたので自分もやってみようと思いました。

ボロカスに叩かれる不安もありましたが、それはそれで次回作の糧にすることができますし、何よりせっかく作ったゲームを誰にも知られずに埋もれていくよりはマシです。

そんな思いでゲームを晒しましたが意外にもスレの人たちの評判は良かったです。

何度も繰り返しプレイして頂ける方や、初プレイのはずなのにすでに僕よりうまい方もいてとても楽しい時間でした。

あんまり宣伝スレを立てすぎるとウザがられるし迷惑もかかるので今回が最初で最後のスレ立てになると思いますがやってみる価値はあると思います。

iOS

スクリーンショット 2020-02-27 15.18.18

スクリーンショット 2020-02-27 15.19.55

    インプレッション数       インストール数     

一日目          83                                                6

二日目                          140                                               15


Android

スクリーンショット 2020-02-27 15.22.32


      インストール数     

一日目                               1

二日目                             25


にちゃんねる効果は絶大でしたね。即効性がありました。

1日目の宣伝サイトへの登録の効果は即効性はない様に感じますがじわじわと効いてくることでしょう。

google Play Consoleってインプレッション数見れないんですかね。。。

見る方法知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?