見出し画像

#呑みながら書きました 今年のふりかえりと来年の抱負

さてさて、始めましょうかね、プッカーもといピッカー業務はもう始めているのですが、にも呑み書き本番参加しますだよ。

さて、大きなタイトルだな、今年のひりかえりひどいな、振り返りでありますが、なーんにも覚えとらんのですわ、これが。いろいろあったのですが、今思い出すと、結構引きこもっていたなあというのが率直なところ。
ぽおうち趣味ばっかり増えっちゃってもう。

というわけで、編み物を始めました!!!憧れの棒針編みです。ド初心者です。
かぎ針編みはね、そこそこやっていたのですよ、いつも飽きて練習で終わっていて、作品と呼べるようなものは作れ自米なのですが、作れずじまいなのですが、一応編み図も読める気がする。、でも、かぎ針に慣れているからこそ、棒針ってまほう佳代と思うくらい佳代って誰だ魔法かよと思うくらい謎の技術だったんですね、だってつるつるした棒に毛糸をひっかけて穴通すわけでしょ?謎すぎん??????

ですが、ほんとやっててよかったnoteとTwitter(一生Twitterって呼んでる気がする)。編み物の先輩方にやさしく励まされ教えていただきながら、反動;オーマ0…?強そう。ハンドウォーマ^ー!!!を、二つ(一対ではない)編み上げて、いまなんと、片っぽ靴下ちゃんを編んでおります!!!輪――――人生初の立体!!!わーーーーーーすごいことです、立体です、立体なんです。

意図は糸はヘッダーに写っている、opalぇ毛糸の気仙沼オリジナルカラー『出港』。きっと気仙沼の猟師さんたちが漁師さんたちが早朝に出港するときに見る空と海の色。そして、毛糸初心者になんともふさわしい名前ではありませんか。こういうことに勇気をもらう対皮うタイプの人間なので、ええ、嬉しいです。張り切ります。頑張ります。うふふ。

編み物のいいところは、成果物が目に見えるところかもしれない。完成までの着実な道のりがね、あと、できることがどんどん増えるのがたんじゆん単純にうれしい。、棒針でいるいおt糸をひっかけられるようになったとか、だんだん目が揃ってきたとか、きれいに編めるようになってきたとか、いや、ぜんぜんきれいじゃないんですけど、おくよく見たらがたがたのキッタンぎったんなんですけど、ほんと教えてもらうのがオンラインでよかった。YouTubeにもお世話になってます。あれです、さっきは目を落としたのの直し方を習得しました。あそこまでほどくのほんと、おうもう絶対に嫌だったので助かった

来年ですね、鬼を沸かしちがう、かわいそう。笑かしましょう。
らいねんは、読むのと、書くのと、編むのをバランスよくできるようになることが目標。がんばる。たのしみ。おうち趣味やんけっていま気づいたけど。、じゃあ、ちょっと外に出るのも頑張る。いずれにしても目を酷使してしまう趣味だからね。外で、ぽんぽこ村ののどかな風景でも眺めましょ。

さて1000文字も余裕で越えたところで、おしまいに、ごらご連絡です。

第18回呑み書き本祭りピッカーをしております、安野ニツカですが、今夜はいつもより2時間半ぐらい遅い午前2時くらいにはさすがに寝たいなと思っているので、それ以降の記事のピックはほかの方モスクはもしくは明日起きてから順に致しますので、丑三つ時勢のみなさま、さびしいですが、さうみません。最近寝ないともたないの。

では、そろそろ。編みながらピックスるぞ~

スキもコメントもフォローもとても励みになります。サポートは本を買うために使わせていただきます。