見出し画像

梅ジュース #呑みながら書きました

もしかしたら後夜祭に参加するの初めてかも、嘘かも。かも。

第16回 #呑みながら書きました やります|マリナ油森 (note.com)

なんかね、使ってるPCでノートのリンクうまく張れたことないのだけど、まあいいや、タグがあればなんとお赤なります。
」まりなさん、ピッカーさん、お世話になります。(自分もピッカーだけど自分ののみかっきは自分ではピックしない主義)

でね、梅ジュースというのは、単純に言うと梅シロップなんだけど、わが家……じゃなくて、わが実家、か、いまの我が家は夫とてんてんと金魚たちがいるこの東京都ぽんぽこ村こし庵(非公式住所)だな。わが実家でのいび方で、呼び方で、一般的には梅シロップと言うそうな。家出るまで知らんかった。
自家製のおいしいやあーーーつうーーーーーです。ごめん、これに年前のだから密造酒化してるかも、してません、素面です。

でーーーー!いま思ってるのは、いなに何者かになりたいわけではあんまりないけど、このままだた¥¥ただのリハビリ出来損ない主婦で終わるのは嫌だなあーーーーーーーーーということ。
でもじゃあ何をしたらいいんでしょうねえ……お金が欲しいわけではなくて、いや、あればうれしいけど、なんか、人と話したり、書いたり、書いたもので何か感じでもらったり、あ、そうだ、高校の頃の目標、文芸部だったんだけど、何か感情を動かしてみたいって書いてた。他人の。
いやあ、わたしは軽率に感情が動く人間なので、noteの方々の文章読んでわくわくしたり悲しくなったり創りたくなったりしているのだけど、うーーーーーーん

ん-、宿題!とりあえず明日あたり外に出て、梅がまだ売ってあったら、2キロぐらい梅ジュースつけてもいいかもね。もう暑いけどね……発酵するかな、するかもね。発酵すると香りが飛ぶので、もったいないんだよなあ。飲めるけど。密造酒にもならんけど。

宿題がんばろ。ずっとがんばろって言いながらあがいてるけど。あと、今ちょっと躁っぽいのでどっちかっていうと休まなきゃいけないんだけど。鬱寄りで調整するのが病院の先生の目指すtこところらしいので……でも、躁、気持ちいいんだよなあ~~~~~~~!(だめです
まあ、いつでもがんばれるし、がんばれないときもある。(いつでもちゃうやん)いろんな時があるねんて。がんばる。わけわからんな、しらふやねんけどな。くう。

スキもコメントもフォローもとても励みになります。サポートは本を買うために使わせていただきます。