見出し画像

[LIFE]足元から

衣替えは苦手である。
特に自転車に関しては常に全て使える状況にある。夏でも乗鞍や富士山に行くことで下山時に必要であるからだ。もはや苦手という事ではないのである。

リカバリーサンダル

ゴールデンウィーク中に買った方がいいとお薦めされたリカバリーサンダルを早速買ってきた。善は急げという事だ。

商品

OOFOS OOahh - Black

OOFOS(ウーフォス)
リカバリーシューズのパイオニアとして、全製品が全米足病医学協会の認証を取得。
OOfoamと呼ばれるブランド独自のリカバリー技術によって関節や足にかかる負担を軽減し、身体のリラックスを促すそうだ。この1足で、豊かな1歩を歩き出しましょう。というのがブランドからのコメントだ。
今回購入したモデルはOOahhというモデル。
バケハはその場で買った。気に入っている。

上から見た図

ルームシューズとして使用

浜松佐鳴台にあるTNFで試着させてもらい購入。サイズはぴったりだ。違うモデルにはトングタイプかあるが、指のつけての違和感が嫌でこちらのスライドタイプにした。全国的にサイズが揃ってない状況らしく、公式サイトもかなりのサイズが売り切れている。

サイドショット(外)

ルームシューズとして使用

シンプルである。
ムラサキスポーツにも売っていたので確認したところかなりの種類があるらしい。自分からしたら派手だなという印象。これがあって良かった。

サイドショット(内)

ルームシューズとして使用

シンプルである。
メーカーの主張すら少ない。気に入っている。実はグレーと非常に悩んだ。手に入る機会があったらどちらかを外用にして使いたい。

サイドショット(内2)

ルームシューズとして使用

なぜサイドショットを使いしたかというと、履いた瞬間に感じたこの土踏まずの主張が程よく気持ちい。

メーカー側

OOFOS® 製品に使われている特殊素材OOfoamは、前進力を生む事を目的とした一般的なEVA素材のミッドソールと異なり、 衝撃の反発を37%抑えることができ着地による足裏への衝撃を軽減することができるらしい。

そのため膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、 また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポートするらしい。

OOFOS® は市場のEVA 製の安価なビーチサンダルとは異なり、無害な原料、塗料を使用した特許取得の高密度なフットベッド(靴裏)で、とても快適な履き心地を体験できるらしい。

まとめ

買って良かった。非常に満足している。
タイミングを見てグレーを買いに行こうかと思う。
人にお薦めしたいくらいには気に入って効果を感じている。

一体型ハンドルは売れました。
FACTOR O2とR8000系油圧Di2は残ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?