見出し画像

りんごに不慣れ。 #IDK

私は人間としてはいろいろ欠落しているのでしょう。
まともだと思ったことはありません。

ゆえに他人を、よく「人間」と呼びます。


この世界を生きていると、よく暗い森に迷い込みます。
通算何回目でしょう。
抜け出す頃には大概傷だらけです。


それでも好きな香りをかいだり
好きなお菓子を食べたりして、
それとなく人間の成りをして生きています。



ただ、この世界には、暗い森に迷い込んでも
簡単に抜け出せる人間たちが少なからずいます。

なのになぜ、私は傷だらけなのだろう。

ひどければ、負った傷が治らないうちに
新しい森に迷い込みます。


暗い森を抜け出すのがなぜ下手かなんて、
私が一番聞きたいのだ。


サバイバルスキルを失った原因が
遥か昔にあるのだとしても、
子どもにとっては家庭か学校が世界のすべて。

人間はよく「逃げればいい」と言うけれど、
それすら簡単ではない。


ならば、私は何をすればよかったのだろう。


いまより大事な過去はない?


苦しみたくて苦しんでるんじゃないんだよ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?