見出し画像

2月20日 61日目

1時23分に入眠。7時のアラームを止めてから二度寝して9時になり10時になり、今日は最終的に11時に目覚めた。

一度起きて台所に行き、カフェオレを作って自室に戻り、前日の日報を書いたり漫画を読んだりしていた。そうしている内に12時を過ぎた。
私が気付かなかったのかも知れないが、今日は昼食には呼ばれなかった。呼ばれないなぁと思いながら、日報を書き、13時近くなってから昼食をとるために再び台所へ行った。

うどん用のつゆが鍋に残っていたので、私もうどんを食べることにした。煮卵もあるよと母から言われ、有り難くいただく。つゆにはネギと舞茸が入っていた。

テレビがある部屋には両親がいたので、自室に戻ってTVerで気になっていた番組を観ながら食べることにした。しかし、特番だったためかTVerでの配信が無かった。今更食卓に戻ることも憚られたので、ラジオクラウドで生活は踊るのアーカイブを聴きながら食べた。
食後には先日食べなかった方のアーモンドのアイスを食べた。甲乙付け難いけれど、ピスタチオかなぁと思うなど。

午後はライブをしたり色んな配信を聞いたりしながら、だらだらと過ごした。

雪がずっと止まなかった。しかし、明日からの食材の買い物に行きたかったので夕方から出かけた。

お金をおろしてからスーパーへ向かう。漫喫にも行きたかったけれど、段々と減っていく残高を見ながら、やっぱりやめようか、などと考える。
買い物を始めてから、水曜日が祝日だからそんなに買い込まなくても良いかも、と思った。パンにつけるペーストだとか、諸々買い込んだせいだが、なんだかんだで3000円も使ってしまった。

買い物が終わってから結局漫喫に行った。料金を1000円分にしたかったこともあり、たこ焼きを注文して1時間ほど滞在した。
無料で読んでいる漫画の続きを読んでしまうのではと思ったけれど、漫喫に行ったら行ったで他の漫画や新刊が気になったのでそちらを優先した。

帰宅して19時過ぎの夕食。食後にスーパーで買ったパンナコッタを食べた。思っていたよりもしっかりしていて美味しかった。また買うかも知れない。

21時から打ち合わせの通話。今日はお風呂は入らないことにした。

夜も配信を聞いたり、またスマホで漫画を読んだり、日報を書いたりした。夜にスマホから書くとナイトモードで目に優しいかも知れない。

諸事情あって、この日もしばらく起きていたが、徹夜はまた失敗した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?