見出し画像

3月4日 73日目

6時過ぎまで寝付けなかった。
面接で言われたことをずっと反芻していたと思う。考えても仕方のないことなのに、色々な考えが頭を巡ってしまう。

今日もまた何度か寝起きを繰り返して、最後に気がついた時には12時を過ぎていた。

母の姿は見当たらなかった。車もないので、どこかへ出かけたようだ。

もう13時が見えて来ていたので、昼食はインスタントラーメンにした。今日は塩味の、すりごま付きのやつだ。インスタントラーメンは作るのに時間がかからない所が良い。いつも茹で時間が残り1分〜1分半くらいになったら卵を落とす。

プレバトや、他にもテレビの録画を食後もずっと見ていた。この時点で15時くらいになっていただろうか。

午後からやったことは、求人サイトの巡回と、ラクウルの申し込みくらいだったと思う。ラクウルの申し込みもずっとしようしようと思いながら先延ばしにしていたことだったけれど、やってみると驚くほど呆気なく完了した。

今日もほとんど何もせずに時間が溶けた印象だった。求人サイトの巡回にいつも時間がかかり過ぎているようにも思う。
昔から時間の使い方が下手である。私には時間感覚がない。自分が何をするのにどれくらい時間がかかるのかを把握できない。いつも気がつくと時間を消費している。

午後になってしばらくしても、母は帰宅しなかった。今日は仕事なのだろうか。

16時半ごろ、新しい求人に応募した。今後D社と記載する。
応募している企業が増えてきたので経過をまとめると以下の通り。

A社 ・・・ 一次面接終了(連絡待ち)
B社 ・・・ 書類選考中
C社 ・・・ 来週Web面接
D社 ・・・ エントリー中

D社は、未だ内定のない不安から応募してしまった部分があった。A社かB社に入社したいが、どちらも不採用の可能性もある。その結果を待ってからでは遅いと思った。
D社からは夕方に返信があり、応募書類を送付することになった。

母からも連絡がきた。おかずを買って帰るとのことだったので、私は味噌汁だけ作った。


先日やりとりをした、訓練校の友人に送る文章を考えていた。
教えてもらった番組を聞いたことで、私はその友人の知らなかった過去を知った。大事なことを教えてくれた友人に、丁寧に感想を返したかった。

また、詳細は伏せたが、私も音声配信をやっていることを打ち明けた。LINEで送ると明るく受け止めてくれて、素敵な言葉も返してくれた。これもまた財産だなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?