見出し画像

3月6日 75日目

昨日は深夜まで日報を書いていた。朝方4時までスペースを聞き、志望先の企業がある土地の物件を検索するというやや不毛な、しかし楽しい時間の過ごし方をした。
マンガを読んでいる途中で、抗えない眠気がきたように記憶している。6時45分に入眠していた。

何度目かの睡眠で、目覚めたら部屋の模様替えが完了していたという夢を見た。物件を漁っていた影響が見られる。

11時台に父から「出かけるのは夜にする」と声をかけられたのでそれには返事をした。
金曜日の夜に父から、この週末は久しぶりに外食をしないかと提案されていた。今日の夕食になったようだ。

その後も寝起きして、最終的に起きたのは13時ごろだった。

なんとか体を起こして台所に行った。母は買い物に出かけたようだ。鍋の中にうどんのつゆが残っていたので、冷凍うどんを温めていただくことにした。豚肉と舞茸と水菜のつゆはおいしかった。卵も入っていた。

何時だったか忘れてしまったが、帰宅した母から今日は17時半頃に出発すると言われた。行き先はイタリア料理のチェーン店だった。
他にどこか行きたいところはあるかとも聞かれた。その場では答えなかったが、思い浮かんだ店舗の情報を調べてみると、今日まで休業だった。“まん防”の期間が今日までなので、そういうお店も多いのだろう。


17半までの間にスーパーに行くか悩んだ。昨日の買い物でルイボスティーを買い忘れていた。

しかし結局外出はせず、今日もまた配信を聞いたり、ゲーム実況のアーカイブを観ていた。
スペースも聞いていた。途中でお誘いをいただいて喋ったりもした。とても楽しい時間を過ごせて良かった。


17時半になり、母の運転でお店へと向かった。
基本的に、家族で外食してもそこまで会話は弾まないが、最近は幾分かマシになったように思う。転職活動状況について訊かれたタイミングで、ポートフォリオを新しくしたこと、それにより書類選考が通るようになったことなどを話すことができた。自分から伝える機会が普段はないので、伝えることができて良かったと思う。我が家の場合はこういうことのために、たまの外食があるのかも知れない。

母と私が注文した季節限定のパスタは、おいしかったが量が多かった。2人で一つでも良かったかもね、と母と言葉を交わした。

帰りにスーパーに寄ってもらって買い物をした。出かける時と違って帰りは吹雪いていた。

夜更かしをして、D社に送る応募書類を作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?