見出し画像

人生ビンゴ2023の結果と振り返り

新年あけましておめでとうございます。
2024年最初の記事は、人生ビンゴ2023の結果から書きたいと思います。

(2022年の結果についての記事はこちら。)


私の人生ビンゴ2023はこのような結果になりました!↓
今年も例によって所々伏せていますがご容赦ください。

結構埋まった

2023は2ビンゴ達成できました!やったー。

2023年は、人と会う内容や楽しく出かける予定をたくさん盛り込みました。
これは、2022年に引き続き(もしかするとそれ以上に?)「出会いの年」を意識していたことと
上京2年目で、今年もこの土地や一人暮らしを楽しみたいなと思ったからです。

また、2023年の個人目標は「現状維持」ということで、今年も自分を好きになる年にもしたいと思っていたので、
上記プラス自分がアガること、自己肯定感につながりそうなことも入れていました。(眉サロン、長編小説、料理など)

「転職する」は元々「仕事を辞めない」で入れていたのですが、転職した方が良い状況になったため変更することに。
無事、同じ職種で転職することができたので「現状維持」もクリアしつつ
今のところ以前より職場環境が良くなったと感じているので、「現状維持」以上になれたのではないかと思います。

2023年の反省点は、お金と自己研鑽です。
お金に関しては、金欠になってしまったことと、ふるさと納税やNISAなどにまた挑戦できなかったな…というところですね。
2024年はお金の管理をもうちょっとしっかりしたい(貯金する)ことと、何かしらの資産運用だったり無駄遣いを抑えるような取り組みができたらなぁと思います。何事もそうですが、一歩踏み出せるかどうかですねほんとに。
自己研鑽に関しては、2022年から職種が変わったこともあってセミナーや専門書を読むような目標を入れていたのですが、案の定さっぱりでしたね…ちょっと張り切り過ぎた感も正直あります。
でも本買ったので今年こそは読めると…いいな…(弱気)


2024年の人生ビンゴも本日作成しました!
3ビンゴ以上を目指しつつ、楽しく健やかに過ごせたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?