見出し画像

1月23日 33日目

2時14分に入眠し、今日の最終的な起床時刻は10時前だった。
まだ暗い内にも、6時半に部屋が明るくなった時にも、記憶が正しければその後にも一度目が覚めているが、残念ながら10時前までには起き上がれなかった。

今日もまた長い夢を色々と見た。前日に猫の画像を色々見たせいか、とある夢では自室で内緒で猫を5匹も飼っていた。
また別の夢では、色々なものを破壊する光の攻撃みたいなものが来るので、もうすぐ世界が滅亡するという状況だった。FGOのサーヴァントのような存在がいて、中には攻撃を無効化できる者もいるが、結局自分への攻撃を無効化するだけなので他の人は守れない(だから自分の身は自分で守れ)という結論が出ていた。部屋を整理して大切なものを選別していた。そんなに深刻な雰囲気でも無かったところが逆にリアルだったかもしれない。


起きていくと母がリビングにいて、父は今日も除雪をしていた。
例の舞台挨拶中継付きの映画を観るためには、11時台には家を出る必要があった。朝食としてゆで卵とスープを用意して食べた。コーヒーを淹れてカフェオレにして、クッキーも少しつまんだ。
父に声をかけると、車を借りるついでに買い出しも頼まれた。自室に戻って準備をしている時に、せっかくだからメイクをしようかと思ってやっていたら、結構時間ギリギリになってしまった。


開始時刻の1分前にチケットを購入し、劇場に滑り込んだ。実際は冒頭10分くらいは他の映画の予告編や地元企業のCMが流れているので、遅れても本編は観れるのだけれど、なんとなく決められている開始時刻には間に合いたいという心理になる。
映画自体も見応えがあって面白かったし、舞台挨拶もちょっとしたハプニングがあったりして、この回を観れて良かった。

鑑賞後はもう15時を過ぎていたが、近くの商業施設で食事をとることにした。昨日がカレーの日だったのでカレーを食べたいと思ったが、良さそうなお店がなく、はなまるうどんでカレーセットを頼んだ。ミニカレーだと思い込んでいたら普通のサイズが来たので焦ったが、無事完食できた。
映画のチケットを提示すると割引してもらえるお店があったので、そこで食後にソフトクリームも食べた。


父と自分の買い物と、ガソリンを入れて帰宅した。手持ちが無くて1000円分だけ入れたが、159円なので大して足しにならなかった。

夕食後にチョコプリンも食べたので、流石に今日は食べ過ぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?