見出し画像

1月4日 14日目

薄暗い部屋の中で目を覚まして、スマホの画面を点けたら6時10分だった。

一度目のアラームの時間に目を覚ましたことに内心笑った。昨日はアラームをセットしないまま寝たようだ。正確な入眠時刻も分からないが、いくつかの要素から検討すると0時30分くらいかと思われた。

しばらく目を閉じて横になっていたら、6時半になって部屋が明るくなった。
そこから無事に起床できたので、朝のルーティンをこなしていった。洗顔や歯磨きをし、簡単に床の埃を掃除して、ラジオ体操と読書をする。

朝食は何にしようかと物色していたら、冷蔵庫の中に茶漬けがあった。
実家では、刺身を漬けたものを「茶漬け」、所謂ふりかけ式のお茶漬けの素のことを「お茶漬け」と呼んで区別している。ちなみにこれは恐らく昨日の刺身ではなく、大晦日に食卓に刺身として並んでいたものだと思われる。
ご飯はどうだろう…と炊飯器を開けたら真っ白だったので、ありがたくいただくことにした。
トリプトファンを摂取するために、ゆで卵を作った。朝トリプトファンを摂取するというのも、睡眠のためにやっていること。
卵を茹でていたら弟も起きてきた。今日はさすがに早起きしたようだ。

7時半から8時ごろまで、Youtubeで朝のニュースを見ながら食べた。

たまに早起きするようになってから、起きてからきちんと時間を空ければ朝食も入るらしいということが分かった。
仕事をしたり、訓練校に通っているときは、朝はコップ半分の水も飲めなかった。起きて10分〜15分くらいで家を出ることが多かった。かといって別に午前中にお腹が空くわけでもなかった。
でも、今は食べることができる。早起きと、ストレスもあまり無いから?
不思議。


ポートフォリオサイトのデザインを進めた。自分で撮影した写真を入れたらそれっぽくはなった…かな。中々さくさくと進められるものではない。
午後もポートフォリオサイトを進めたかったけれど、行き詰まったのでデザインの本を読んだり、Progateに課金して有料の講座を進めたりした。Sassの便利さを知る。
今日の作業時間は5時間くらい。久々に、ちょっとだけ頑張れた。

その間に、今回最後の4人での食事を終え、弟を見送った。達者で。


今日は筋トレも2回できたし、おおむね良好だったということにしておこう。
不安なことはたくさんあるけど、自分にできることを一つずつ確実にやっていくしかない、と自分に言い聞かせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?