見出し画像

2月16日 57日目

0時23分に入眠していた。珍しく割とすんなりと入眠ができた。
8時くらいに一度起きたが二度寝してしまい、10時に起床した。

遅い時間だったが、朝食として食パン半分のトーストとクラムチャウダーを食べた。

昨日来ていたメールに、面接の日程の希望を返信しないとなぁと思いながらだらだらしてしまい、あっという間に12時近くになる。朝食の片付けをして、何もしないうちに12時を迎えた。

食べようかやめようか考えつつ、12時20分くらいから昼食の準備を始めた。SNSで見かけて気になっていた、袋麺から作るカルボナーラ風のラーメンを作ることにした。
レンジで調理している際に吹きこぼれたりして大変だったが、それなりに美味しくできたと思う。家事ヤロウの録画を観ながらだらだらと昼食も食べた。


午後になり、やっと面接の日程を返信した。来週以降で対応可能な日程を提示して欲しいとのことだったので、余裕を持てるように早くとも来週後半になるよう日程の希望を送った。

以前から応募を迷っていた他の会社にもエントリーをした。この会社は求人サイトには募集を掲載していなかったが、自社サイト内にリクルートページを設けていた。もしかしたら今は積極的に人員募集はしていないのかもしれないが、駄目元でエントリーフォームから応募をした。

17時前から30分ほど日報を書く。3日分を溜めてしまっていた。特に2月13日の内容が思い出せない。2月14日の1000文字を先に書ききった。

17時半を過ぎてから夕食作りに取り掛かった。
今日は味噌汁を作る必要がある。なんの具にするか散々迷って、舞茸を採用した。舞茸を入れると美味しいけれど、うちは白味噌なので前回作った時に味噌汁が黒っぽい色になってしまって、それが気掛かりだった。しかし、2パックあったうちの片方のパッケージにあった“おみそ汁にも”という記載に背中を押され、使うことにした。舞茸やぶなしめじを入れると、きのこの風味が出ておいしい。

夕食後には15日の日報を800文字と少し書いた。

母と譲り合って21時ごろお風呂に入る。
今日も早めに寝ようと思ったが、夜中に興味を惹かれるタイトルのスペースを見つけ、1時半まで聞いてしまった。しかし、未経験から制作会社に入るにはというテーマで、採用している側の現場の生の声を聞けたのは貴重だった。転職活動に関して、私ももう少し自分の軸を明確にしていかなければならないと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?