見出し画像

12月22日 1日目


11時起床。布団の中でちょっと項垂れる。


結局夜更かししてしまったなぁと思う。人と話したり、ライブ配信で喋ったりした日の夜は大抵眠れないのだ。飲み会に参加した夜も然り。

私は本当に頭を空っぽにするのが不得意なようで、お喋りをしたあとはその時の話の内容を反芻したり、それに関連したモノやコトに考えが及んでしまって頭の中が静かにならない。
だから夜に人と話す予定が入った時点で、どこか少し諦めていたようにも思う。


けれども、23時半にあくびを連発した時は感動した。
最近また本格的に寝たり起きたりがちゃんとできるようになりたいと思って色々なことを取り入れていて、23時半に眠気が来るようにしていたので、あれには本当に感動した。
だから、昨日は寝付けなかったし、朝はちょっとだけ項垂れたのだけれど、そこまで絶望はしていない。


実は今、無職である。
無職であるとこは、あまり多くの人には伝えていない。

この日記は、とりあえず書き溜めておいて、いつか公開できたらいいかなぁと考えている。

お昼にパスタを茹でてコーヒーを落として、テレビの録画を見ながら食べてだらりとした。昼食は何にしようかと物色していたら食パンが半切れ残っていたので、パスタを茹でる間にフレンチトーストの仕込みをした。


お昼を食べ終わって、何故かスペアザのNight Paradiseが聴きたくなったので、流しながらノリノリで食器を洗った。
普段はこういうのはしないのだけれど。でもやってみたら楽しかった。

そのままスペアザの曲を流しながら台所で踊って、夜の本気ダンスに切り替えて更に踊った。
コーヒーの残りに牛乳を足して、たまに飲みながら。

さながらライブハウスにいる時のようだった。懐かしい。今私が飲んでいるのはカシオレやウーロン茶ではなくカフェオレだけれど。今私が持っているのはプラスチックではなく陶器のコップだけれど。コップの形が似ていたから、余計にそれっぽかった。

午後から1時間ほど模写コーディングをして、休憩がてらこの日報を途中まで書く。
その後ポートフォリオサイトの内容を考えていたのだけれど、16時の筋トレ用のアラームが鳴ったところでフレンチトーストの存在を思い出したので、何よりも優先して焼いて食べた。17時に筋トレ。

「今日どこかエントリーすれば良かったかな。大安だったし」って思ったけど、PR材料を強化することの方がきっと優先事項だと思う。
明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?