見出し画像

2月8日 49日目

1時29分に入眠。9時ごろ一度起きた気がするが、そこからまた寝て11時ごろ目を覚ました。11時半に起床したと思う。

台所へ行き、紅茶を入れた。部屋に戻ってお菓子を食べた気がする。先日買ったプチチョコパイは美味しいが、残念ながらクリームの中にオレンジリキュールが使われていたことに購入してから気付いた。食べられないことはないが、やっぱり気になる。
12時まで少しだけサイト制作を進めた。

12時を過ぎてから再び台所へ行き、昼食を物色する。冷凍チャーハンを食べることに決め、簡単な中華スープを作った。片手鍋にお湯を沸かして中華風味ペーストを入れ、乾燥ワカメを投入し、溶き卵を回し入れる。卵をふわふわにできたのが嬉しい。
母は先に茶の間で昼食を食べていた。私が昼食を作り終わるころには母が食べ終わり、買い物に出掛けていったので、入れ替わるようにして今度は私が茶の間で昼食をとった。ドラマを観ながら食べようと思ったが、「恋せぬふたり」は昨日は放送されなかったらしい。オリンピックの影響か、調べてみると下旬まで放送は無いようだった。
「ミステリという勿れ」を途中まで観ながら食事を済ませた。


13時半ごろから再び作業を開始する。今日はいよいよ、WordPressの組み込みだ。
最初のページが反映されたとき、嬉しくてめちゃくちゃテンションが上がった。早く公開したい、と思った。

たにぐちさんの動画をあれこれ見ながら作業を進めた。勿論、上手くいかない部分も多々ある。
今日は筋トレをしている間もサイトのことが気になった。作業時間を計測するためにアプリを使っているが、今日はその起動も忘れて作業をしている時間が時々あった。

夕食はおかずがたくさんあって、テーブルの上が賑やかだった。ご飯、椎茸のみそ汁、ピザソースが挟まれた変わり種のハムカツ、豆腐の味噌炒め、スナップエンドウの胡麻マヨ和え。大皿のおかずもあった。出来合いのお惣菜もあるとは言え、私は母のように短時間で準備はできないだろう。ニュースが流れるテレビを傍らに、食卓ではオリンピックの話が話題にあがった。

夕食後も少し作業をし、8時を過ぎて今日のノルマのライブをした。他のライブ配信も色々と聞きに行った。

今日はお風呂に入った。2日ぶりかも知れない。
霜焼けの足を湯船でよく揉んだ。少しでも痛痒さがなくなるといいなぁと思いながら。

徹夜するか迷ったが、中途半端に夜更かししてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?