見出し画像

2月9日 50日目

日付が変わる前に眠気がきた気がしたので布団に入ったが、すんなりとは寝付けずに、深夜にスマホで漫画を読み漁った。
2時半を過ぎたあたりで流石に抗い難い眠気が来て、そこからしばらくして眠ってしまった。

3時15分に入眠していた。10時前に目を覚まして二度寝し、11時台にも目を覚ましたが三度寝し、12時ごろ起床した。私はあと何回、こうして睡眠のことで自分にうんざりとするだろう。


昼食は“悪魔のおにぎり”を作ることにした。先日余った揚げ玉の使い道をこれにしようと思ったので、買っておいたパックご飯と青のりがある。
一度出来上がったところへ、揚げ玉とめんつゆを足したらめんつゆを少し入れ過ぎてしまった。過ぎたるは及ばざるが如し。
「ミステリという勿れ」の続きを観ながら食べた。おにぎりを食べながら、冷蔵庫の中にあった500mlペットボトルの緑茶も半分ほど飲んだ。父や母が出先でもらってきたお茶は、大抵私が消費している。


郵便受けを確認すると、注文した手帳が届いていた。
月間の部分など、思ったよりも書きやすそうで良かった。この会社の手帳の紙質も好きなのかも知れない。新しい手帳を見ると、やはり週間ブロックのフォーマットが恋しくなった。またいつか出会えたら嬉しい。
しかし、今年はこの手帳を大切に使いたい、とも思った。


午後からはまたWordPressの作業を進めた。予想していたよりも難しく、一つ一つの実装に時間がかかっている。
個別投稿ページを整えることはできたが、固定ページの表示が昨日から上手くいかない。コンタクトフォームも設置したい。プラグインの導入でできると思うが、最初に考えたデザインでは実装できないかも知れない。考えなくてはならないことも、やらなくてはならないことも山積している。
早く公開したい。その気持ちだけが、やっとのところで自分を動かしている感じがする。

筋トレを終えてから17時半ごろまで作業をし、それから夕食の支度をした。
お惣菜のもとのおかげで、キャベツのごま味噌炒めはキャベツを切るだけで良いし、きんぴらそぼろ春雨はひき肉を炒めるだけで作ることができる。本当にありがたい。


今日は起きていようかと思い、夜はずっとデスクの方で過ごした。暗くした部屋で、椅子の上に体育座りのような格好で、夜が更けてきたらデスクライトだけで過ごした。深夜までは配信のアーカイブを観ていたけれど、そこから夜通しサイト制作をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?