見出し画像

1月25日 35日目

3時過ぎまで寝付けなかったが、今日は最終的に9時に目が覚め、10時前に起床した。起きると母は出かけていた。

朝に5分間の瞑想をし、遅めだが朝食をとることにした。
食パン半分のツナトーストとゆで卵を作り、紅茶とともにいただいた。卵は2個茹でて、1個は明日以降に食べる分として冷蔵庫に保存した。調べたら結構保存がきくらしかったが、冷たいゆで卵って食べる時はどうなんだろう(やっぱり毎回茹でた方がおいしくいただけるのか)という気持ちがあったので、とりあえず1個だけ保存用にした。

「恋せぬふたり」を観ながら食べていたら、あっという間に11時を過ぎていたと思う。

午前中は寝具の洗濯と、部屋の掃除をすることにした。せっかく起きることができたので勉強しても良かったが、ずっとやりたかった寝具の洗濯をやりたい気持ちが強かった。結果的にもやってとても良かったと思っている。

掃除も、普段よりも少し念入りにしたので気持ちが良い。クローゼットも閉めた。掃除と洗濯をしている間は、最近聴きたい曲をまとめたプレイリストを流していた。

12時ごろ母が買い物から帰宅。私は洗濯が終わるのを待って、今日は12時半ごろから昼食にした。
冷蔵庫に、母が作った味玉が1個だけずっと残っていたので、それをいただいてインスタントラーメンにトッピングして食べた。最近お餅の調理に使ったので海苔の存在も思い出し、それもまたトッピングして一緒に食べた。
お昼のお供は「ミステリという勿れ」。しばらくはこの2つのドラマが火曜日のご飯のお供になりそうだ。
食後に、昨日買っておいたマリトッツォも食べた。


午後からたにぐちさんの動画を調べたら、Sassのものもあったので見てみた。VS Codeの拡張機能を使ってSassを反映させることができたので、それを使ってポートフォリオサイト制作を少し進めた。
その他、Udemyでの受講も含め今日の作業時間は2時間ほど。
UIについて学びたいと思って購入した講座は、残念ながらあまり身にならない内容だった。購入前の不安が的中した。良くない気がする時は意外と当たるものだ、という実感が、最近までの経験からより強くなってきている。

筋トレでは腹筋を追い込んで軽く汗もかいたが、Udemyを受講しながらお餅を2個食べたのでリセットかプラスされたと思う。


約束があったので早めにお風呂に入り、22時から1時間ほど通話して、間も無く布団に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?